(TVA)(仮面のメイドガイ) 第01話 『はじめましてだ、ご主人!』

 ドラゴンエイジも今月号を買って読んでみました
基本的には 原作も アニメ版と同じくらい テンションを高く維持しているようですね
本作の ポイントとなるのは いい意味で 気持ちのいい アホさ加減の連発 という事でしょうかね

 別に 私は 巨乳ちゃん好きではないので なえか の 武器の 「ボイン」には あんまり 反応しないのですが
むしろ ルックス とか 声 は 結構好きな感じだし マッチしているなぁ と 思いました
井口裕香さん は 部分部分で個性のあるイントネーションが あるんですよね それが なかなか なえか と 合っているなと

 番組が始まって 早くも 登場&常軌を逸した行動を取り始めている メイド二人
CVは 小山力也さん と 豊口めぐみさん と いうことで まぁ まず 間違いは無いはないなと思ってたわけですが
特に コガラシが反則的なまでに 合っている、 というか さらに コガラシ度 が 倍増しちゃってますね 笑)
ここまで ぴったりな マッチングは そうそう見れるもんじゃないと思いますね

 最初の頃は (武将マニアじゃあるんだけど) 基本的には 常識人なのかな? と思っていた なえか ですが
「だらしなさがある」 とか 「妄想癖がなかなか強そう」とか 「テンションが上がったら うわぁ〜 ってなって あんまり考えなくなりそう」
などのように コガラシを差し置いて なえか が 暴走するようなパターンもありそうだなと
これはこれで 動かしやすいヒロイン を 上手い具合に 作っているなぁと 思いました

 見所としては なえか が コガラシの邪気の無いセクハラ(なんのこっちゃ 笑)を受けてしまう部分でしょう
下着ドロボーかと思いきや 逆に 新品のブラがバッグの中にあった など
こういうのも 下手に発見されて もめたりするような 典型的なパターンよりは 全然 面白いですね

 なえか の おじいちゃんにあたる 大富士原全重郎、 こちらもまた CVが 麦人さんと 反則的な キャスティングです 笑)
相当な 権力持ちのようで 自分の勝手で 学校を休校にしてしまう事の出来る人のようですけど
この なんでもアリな部分 が 多めに出てくるようになると 見ている方は しらけてくるので
おじいちゃん の 職権乱用は 適度にしてもらい所ですね、 まぁ 場 を 強引に作る時には便利な 飛び道具ですね

 なえか と 幸助 が住んでいる家は ごみ屋敷と化しているようですが
これって ちゃんと話を聞いていると 幸助が「ここフローリングだったんだ」と 言う部分がありますね
つまり 幸助の物心がつく前から この状態であったのか
あるいは こういう状態だった所に 引越ししてきたのか などという事になりますよね?
その部分が ちょっと不可解じゃあるんですけどね

 まず フブキが 二人の前に登場しますが とりあえず メイドさんとしては 超完璧 な人のようですね
普通 一般的に言われる 「ごみ屋敷」レベルのごみを たとえ 入り口付近だけでも 一人で掃除してしまうのは まぁ不可能です 笑)

 さらに なえか の 話を聞こうともしない おじいちゃんによって 呼び込まれたのが コガラシです
もう 第一声から 笑いが止まらない 笑)、 何度も書いてますが CVが 小山力也さん とは 反則過ぎる!! 笑)
なえか が 必死に コガラシを拒否するシーンがありますが
まず なえか が コガラシの顔に 蹴りを入れながら 抵抗するシーンでは 普通なら 見えてもいいはずの パンツですが
ここでは 両足で蹴りを入れ始めても 一切見えません
ここのポイントは なえか の 足(靴下を履いてる)を鷲づかみしている所と おみ足の露出ですね
もしも ここで パンツがチラしてしまっていれば そっちの方に意識が行ってしまうので フェチ度が薄くなってしまうのです
そして直後 今度は 制服のボタンの紐を引きちぎって 上の制服ヒラヒラ&ブラ&パンツ状態にされてしまいます
メインディッシュを 美味しく味わえるようになっているのは なかなかのこだわりです 笑)< 何を熱弁してるんだよ! 笑)
しょっぱなから コガラシの セクハラも凄い事に 笑)、 でも コガラシ的には 説教をしているだけなんだろうなと 笑)
しかし 女の子に向かって 「臭いフェチか?」とは 何事ですか!!、 グッジョブ!!

 この二人のメイドが 何故 この家に来たのか
表向きには 二人の家が汚さ過ぎるという事なんですが 実際には 継承権のために なえか の 命を狙われている可能性が高いという
シリアスな方向の設定もちゃんと用意されていましたね、 くどくど と 長い説明でもなく 簡潔に 分かりやすかったのは 高評価です
とはいえ 直後、 ごみに埋もれてしまった なえか に 「契約初日にいきなり死ぬ気か?」という展開
あくまでも 作品のベースは こっちなんですよという事を 表しているんでしょうね

 確かに 寝起きが悪いやつでも 水をぶっ掛ければ 大抵起きるのは間違いないわけですが
だからって 胸にホースを突っ込んで 水を流し込む理由が分からん!! いやっ でもとりあえず グッジョブ!! 笑)
堂々と すりガラスに顔を近づけて 中に居るなえかと話す コガラシ、 これは 流石に アウトだろ? 笑)
いやっ 着替えを持ってきただけですから 無罪・・・・ じゃ無いよなぁ 笑)

 見ただけで 1.8kg増 と分かる コガラシすげぇ 笑)
全裸も当然よ とか言いながら キュインキュイン って セクハラもいいところだろ 笑)
多分 本当に 中身見えてるんだろうなぁ 笑)

 フブキ と なえか は 至って普通に常識人かと思っていたんですが
なえか は ちょっと 妄想癖 というか 暴走癖 がありそうな感じですよね
個人的には このシーンの 「・・・目医者に行くべきだわ」とか言ってる部分とか
突然 セリフが お花畑に行ってしまってる部分の なえか は 結構好きですね
そして フブキの方も 撲殺天使だったとは 笑)
エスカリボルグではなく 釘バット ですが コガラシを 撲殺してしまってます、 怖っ 笑)

 どう見ても なえか に セクハラをしているようにしか見えない コガラシですが
コガラシはコガラシで 結構真剣に まじめに 考えてはいるようなんですよね
なえか の 事を ご主人様だと 想い 取る行動が ことごとく 結果的に セクハラになっているだけという 笑)
そして 普通なら なえか が コガラシ を どついて 終わりになりがちなものなんですが
なえか のセリフが 思いがけない方に ダメージを与えてしまい 最終的な悪者が なえかになってしまうという
必ずしも 展開が直線的ではないというのも 話の作り方が上手いですね

 晩御飯は コガラシが作っているのかな? フブキも作るのは作るのかな?
とはいえ 青椒牛肉絲を作っている光景とは 思えない そもそも そんな材料使わないだろ 笑)
食事について 気にしている なえか に またもや セクハラ的な発言をする コガラシに 流石に キレますが
とはいえ 釘バット で 撲殺されても生きている コガラシに スリッパを投げつけても何の 影響も与えられないと
そこで フブキが出したものは 緊箍に相当する 犬笛のようなもの
それを吹けば コガラシでさえも十数秒で 絶命する可能性があるらしいです、 これは 最終兵器すぎる
別に 全く 関係ないけど 「御吹き鳴らしください」と なえか の 耳元で ささやく フブキが なんか エロかった 笑)

 絶命しかねない時間 なえか に 笛を吹き続けられ、 高温の油を全身で浴び さらに 延焼して火だるまになっても
コガラシ生きてます 笑)、 コガラシの 躾って このレベルが要求されるんだな 笑)