(Wii)(メトロイドプライム3 コラプション)

 はい 買って来ました!、 分かってた事ですが 面白いです

 しかし 新品なのに 価格が 4600円とは・・・・
メトロイドの 価格暴落は もはや 伝統みたいになってしまってますね
個人的には 小売希望価格(6,800円)でも 普通に買いますけどねぇ、 それだけの 価値はありますもん
まぁ 初心者は手を出しにくいのは 確かなんですけどね、 実際に やってみれば分かるのに 残念です
私はマゾじゃないですし 高いよりは 安い方が 確かに 嬉しいっちゃ 嬉しいですが
こういう現象が 普通に起こってしまうのは どぎゃんかせんといかん ですねぇ

 まず操作性ですが

 ポインターカーソル は 動き過ぎないように 移動量を抑えてありますので
画面が グリグリ動きまくってしまう事は 無いでしょう、 かなり よくチューニングされてます
カメラの反応精度 は 初心者でも むしろ 最初から「上級者用」で やった方がいいかもと思いました
とにかく パニックになってしまうような カメラの動きになることは まず無いと思います

 「ロックオンフリーエイム」 は 好みでしょうけど やはり 最初から 「オン」にしてた方がいいかも
ポインティング で ターゲットするのは まだ慣れない〜」 という人は とりあえず 「オフ」でやって
「オフ」での操作に 慣れたら 積極的に 「オン」にした方がいいと思います
「オフ」だと ロックをした場合 「カメラのターゲットロック」+「照準もロック」になります
「オン」だと 「カメラのターゲットロック」のみになり 照準はそのまま動かせます

 あと 初めての人へのアドバイスとしては 「サイドステップ」 は 最初の ボスから 積極的に 使っていくことを お奨めします
サイドステップ は 相手をロックしたまま スティックを横方向に入れ Bボタンを押す事で 発動します
これは 相手の方向を向いたまま 横にすばやく 回り込むように 移動する動作をします
これが出来るのと出来ないのとでは 受けるダメージ量が 大幅に変わってきます

 まずは とりあえず エンディングを目指す事にします〜
メトロイドプライム3 コラプション - Wii

メトロイドプライム3 コラプション - Wii