(Wii)(大乱闘スマッシュブラザーズ)

 と いうことで 今日はゲットしてプレイしてました 笑)
前作にもあった アドベンチャーモードですが 今作は 「〜亜空の使者〜」というサブタイが付けられているので分かる通り
ボリュームが凄いです 「スマブラの中に 一本の作品が 入っている」と言っても過言ではないでしょう
前作の感覚で とりあえず アドベンチャーモードを 一周しようかなと始めましたが 全然 終わる気配が無いっ!! 笑)
とりあえず 最低でも数年間以上の楽しみは確保された! って感じですね 笑)

 ネット対戦 も マリオストライカーズ同様 普通に快適な回線同士なら
ほとんどラグを気にすることなくプレイできます
もちろん ラグが全く無いという意味ではないですよ
ネットで対戦している以上は ラグは 必ず生じているものですしね

 前作では 隠し要素を出すには プレイしていたらたまたま条件にみあった か 攻略サイトなどで条件を調べでクリアするなど
ゲーム中では 解禁条件を知る事が 難しかったわけですが
今作では カービィのエアライド で採用されていた 「クリアチェッカー」と 同様の 「クリアゲッター」という 一覧表があり
さらに すでに開いた要素 に 隣接する他の隠し要素を開くためのヒントも表示されたりします
これで 出したい要素の条件とは まったくの見当違いのことをやっていたという事は 激減するでしょうね