(Wii)(スーパールイージギャラクシー)(スーパーマリオギャラクシー)

 ここ 数日ちょっと進められずに居ましたが スター120個行きましたです
ということで ルイージが主人公の スーパールイージギャラクシーモードに突入しました

 氷の上ほどでは無いんですけど やたら 滑りまくる! 笑)
いや まあ スーパーマリオブラザーズ2 からは ルイージは ジャンプ力があって スリップしまくる というのが伝統ですからね
当時は スーマリ2 を ルイージでばっかりやってた 私にとっては このアホさ加減がたまりません 笑)
スーパールイージギャラクシーでは マリオと比較すると ジャンプ力Up ダッシュ力Up スリップ量Up といった具合です
まあ ルイージでも スター60個エンディングまでは 余裕で行けると思うんですけど その後に出てくる柵の上を歩いたりするステージとかが かなり辛そうですね
氷ステージだと どれくらい滑るのやら? 笑)

 3Dゲームが苦手だと思っている人でも スター60個エンディングまでは クリアはそう難しくは無いです
「これは難しい!、無理だ!」 と思ったら違うステージに行ってみるのも手です、ある程度操作に慣れて戻ってくると簡単にクリア出来たりします

 あまり普段からゲームをしないライト層にとっては スター120個エンディングを見るのはちょっと難しいかもしれません、 もちろん 不可能じゃないですよ
超ヘビーゲーマには ルイージも含めて 簡単簡単! と感じるでしょうけど
普段から いろいろ ぼちぼち やっているゲーマにとっては 丁度いい難易度&ボリュームだったと思います