(TVA)(みなみけ)(今期の視聴を切ったアニメ)

 個人的にも まさか 切ろうと思うとは思わなかったんですが 笑)
なんかなぁ、 一話にあった 強引というか 豪快さ & なげっぱなし が 一気に なりを潜めてしまった感じですね
妙にリアルな顔になったりするのは 原作にもあるんでしょうか? ちょっと これの 必然性が分からないですね
パートパートの 切れ目も もっと スパーンとキレのある 切り方をしないと なんか 違和感というか むず痒さがあります
一話であったような 告られた相手をボコってきて よっしゃ! で 終わる みたいなやつがいいですね

 春香がスカートをめくるシーンとかも、 マキに促され「えっ? え?」 となりながら つい スカートをめくってしまい
二人とも恥らいながら赤面して、春香の「自分で試しなさい」 みたいな流れの方が 自然な気がするんですが
アニメだと そういうシーンも ただ 淡々と流れて行っただけみたいな 印象しかないんですよね
というか それ以前に マキって子の出現が唐突過ぎる、 マキって一話に出てましたっけ? 笑)
そこらへんが 個人的に 肌に合わなかったって感じですかね
とりあえず 二期までは 原作も 未読のままで行きます 笑)
まぁ とにかく 行動一つにも何らかの意味を持たせてやって欲しかったかなぁと 思ってます

上でも ちょこっと 言いましたが 実は 平行作業で 別のアニメ製作会社が 二期を作っているらしいんですよ
その会社って キディ・グレイド二期を作る所らしいんですよね、 その実力を測るという意味で 今後は 二期をマークする事にします
でも こういう作り方って なんか 双恋フタコイ を思い出してしまうなぁ 笑)