(TVA)(さよなら絶望先生) 第04話 『ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ』

 「噂があります」と話し始める 智恵、 しかし 相変わらず 色っぽいなぁ 私が この学校の 生徒だったら 間違いなく 智恵に ときめいてた 笑)
その噂とは どうやら あびる が DVを受けているらしいという事、 というか 包帯グルグルな時点で 誰だって DV受けているって 思うでしょ? 笑)
まぁ あびる の包帯の理由が DVDだとは 到底思えないんですけどね、 というか この 不意打ちには 笑うしかないじゃないか! 笑)
だから 家庭内暴力は DVDじゃなくて DVだってばさぁ〜 笑)
ということで 智恵が 担任の糸色に 「あびるさんのお父さんに会ってきてくれませんか?」と 提案してます
いや だから 「アフロにしてくれませんか?」は 全然違いますな? 笑)、 なんとなく 音は似てるけどね 笑)

 ぬおおおっ OPが変わりましたね、 抱き合ったり 貝あ○せ状態だったり 乱田舞さんよろしくの緊縛状態だったり
千里の釣られ方マジでヤバイって! 駿河問いって・・・・・ 笑)、 まぁ 個人的には うれしいですけどね 笑)
ああっ 人名とか 用語が分からない人は 別に 無理に調べなくてもいいっすからね? 笑)

 糸色 が いろいろと かっこよくキメている中 BGには 仏像がいっぱい並んでいますが ところどころ 顔が クラスメイトたちになってますね
そのあとは 縛られた まとい を 抱きかかえて、 まとい の 太ももに キスをする 糸色、 感じている まとい、 なかなか の エロチシズムです
つづけて 逃げ惑っている 糸色が 次の瞬間 首を釣られてしまいます
そのバックに 現れるのが 久米田康治さんの 実写写真です、 新房昭之監督の 字幕と被っているので この人物が 監督だと勘違いする人がいそうですね
というか この写真って ちょっと前に 行われた 久米田康治さんの生前葬 で使われていた写真ですよね 笑)
その 生前葬講談社漫画賞授賞式の二次会で行われたという ぶっ飛びぶりが さすが 久米田康治さんって感じです 笑)

 とりあえず これだけの エロやグロにBGMを こんな風にまとめ上げることが出来るのは やはり 新房監督の力量でしょう
もちろん 久米田康治作品だからこそ出来る暴挙と言えるでしょう、本当に センスのカタマリ としか言いようが無いですね、 凄いわぁ〜

 いきなり まとい が 「ジー」って言ってるんでびっくりしたわぁ、 まぁ 糸色をストーキングしているだとは すぐに分かりましたが
あびる の 父は 外見は とりあえず ごく普通の典型的サラリーマンって感じですね
まとい が 話しかけて 糸色は ビックリしてますが 流石に もう ストーキングには慣れたと思ってたけど 笑)
でも うざい のは分かるけど なんか まとい も 悪くないなと、 本作で 完全に 感覚が 麻痺しかけている 私でした 笑)
だって 糸色が 考えている時は おとなしく 見てるだけって なんか ええやんかぁ〜 笑)

 あびる の 父が 金物店に入って フライパンを買おうとしているのを見て、 これが DVの道具なのじゃないかと 糸色は 考えてます
まぁ あびる の 包帯が DVによるものじゃないかと 疑っているのなら 凶器なんじゃないか と 思うのは 普通の事じゃあります
糸色は 何かを 店主に吹き込んでますが、 店主の妄想が ひざかっくん? 何故? 笑)、若干 植草教授入ってないか? 笑)
ってか フライパンじゃ 反射率悪くて スカートの中なんて 覗けないか 笑)
糸色は あびる父を 「監視する必要がある」と言ってますが、 まとい に しっかりと 監視されているのは 糸色でした

 次は あびる父 は 自転車屋に 入って 空気入れを買おうとしてますが
空気入れを何に使うってぇ?!!! ××とか ○○とかじゃ? いや 流石に 私が妄想した事は 書けないや 笑)
糸色の妄想は ホースを 口に咥え背させて 空気を口に送り込むのをイメージしてますが、 まぁ よく分からないや 笑)
またも 店主に いろいろと吹き込んだ 糸色ですが、 店主の妄想は 空気入れの上でバランス取り? だから 何故だよ!! 笑)
自転車屋の 店主が 町内に 緊急警戒の通達を送りまくってます、 これって もし間違ってたら 名誉毀損もいいところじゃないか? 笑)

 次は 文房具屋に入ってますが、 すでに 店主は 通達を受けているので あびる父を 見たあと エプロン が 「キター」になってます 笑)
で 文房具屋の店主の 妄想は 消しゴムで垢すり?、 何故 そんな 妄想になるんだぁ〜 笑)
本屋では いちご1000% を 買おうとして 店主の 妄想が・・・・ 何気に これは 現実性が高くないか? 笑)、 てか 普通それは 石でやるものす
まぁ いちご1000% て アレ と アレ が 混ざってるな 笑)

 糸色は DVをしている事を 前提に考えてますんで 怪しんでいるのは まぁ 分かりますが
あびる父が 「特殊部隊 砂漠のねりけし」の隊員と思い込み始めてます
いや 特殊部隊 砂漠のねりけし って なんやねんな ふにゃふにゃやないかぁ〜、 全然 強よう 聞こえへん
というか きまぐれ オレン「ヂ」・ロード 一冊で 一人で 一個小隊を 全滅させたって 、 無理無理 笑)
とりあえず 勘違いした 糸色は 土下座して 逃げていきます
それよりも 鏡店の名前が 植草鏡店 と言う事の方に 意識を持っていかれてしまった 笑)

 逃げ出した 糸色が 座っている ベンチのプリントが どう見ても なぎさMe公認 です 笑)
そこに 智恵が 走って通り過ぎようとするのを 発見して 声をかけると、 どうやら 可符香 が どうかした模様です
何故か 頭にたんこぶを作った 可符香が 起きると トラの前、 一体どうした! 笑)、 二度寝で 現実逃避かい〜 笑)
状況を言えば どうやら 動物園に来てて トラの所に 可符香が落ちたらしいです
トラに襲われそうになってますが ポジティブ思考な 可符香は 「大丈夫」と答えています
えと、 仏教の教えで 空腹のトラに食べられると 来世で お釈迦様になった から 食べられても 大丈夫との事
いや それじゃ 現世じゃ そこで死ぬじゃん 笑)
あと 可符香は 「神になる」 とか言ってるけど、 仏教では 釈迦 は 神じゃなくて 仏なんじゃ?、 まぁいいか 私も よく分かってないし 笑)

 で トラに飛び掛られそうになった瞬間 聞いた事のある声で おそらく トラの名前を 呼ぶ声が
なんと あびる です、 なんか いつもと違って 楽しそうな表情だな
トラも うれしそうに 駆け寄って あびると 戯れているんですが、 これって あびる 頭を かじられてませんか? 笑)
その後も 抱きついて ゴロゴロ をやってますが、 途中で 「バキッ」という音が
そりゃ 250kg〜300kgあるようなヤツと ゴロゴロ やってたら 骨とか 折れそうだよな 笑)
でも 病院では ギブスとかやってないので 脱臼したとかかな?
まぁ 結局 包帯の理由は DVではなくて 動物と無茶して遊んでいるのが 原因だったんですね
しかしですな 「動物が好き」 と 「動物の尻尾が好き」 は かんなり ニュアンスが違うかと? 笑)
動物の尻尾が好きで 引っ張らずには居られない、 よって 象 や ライオン や 馬 の 尻尾を引っ張った あびるですが
後ろ足で蹴りを入れられてたんですね、 というか 馬に 後ろ足で蹴られたら 下手したら 死んでしまうぞ? 笑)
内臓破裂なんて普通に ありえますからね
そして あびる の 部屋へ 案内される 糸色ですが、 まとい は 糸色の写真を 部屋中に 貼りまくってましたが
あびる の 部屋にあったものは 尻尾コレクション(作り物という体) 笑)
「尻拓コレクション」も あるらしいです、 というか 明らかに 久米田作コウテイペンギン の 「顔拓」 があるような・・・・・
「町内で 尻尾を引っ張った事が無い猫は居ない」って 知らんがな 笑)

 あびる は 糸色に 尻尾をつけて楽しもうとしてますが、 いや 尻尾つけて 家の外に出て走り回ると 糸色の方が 変態にしかねえませんから 笑)
尻尾を持った あびる と 町内を 追いかけっこをしてると、晴美 が それを発見してますね
糸色が なんとか あびる を まくと そこに 晴美が現れて 糸色に ネコミミを つけようとしてきます
あびる父 は ラップを買おうとしてますが まぁ ラップを顔に ビターッ ってくっつけるのは 罰ゲームとかでありそうですね
DVとは もはや関係ない 店主の妄想ですけどね 笑)、 てか やっぱり これは 完全に あびる父に対する 名誉毀損じゃん 笑)

 翌日 「かわいそうなぞう」 を 授業で扱っている 糸色ですが、 本の帯が 「赤松健 絶賛」になってるし 笑)
どうやら あびる に 対するささやかな復習のため、 象の 耳と尻尾に効く毒のお話を始めてます
かわいそうなぞう」の ストーリーとは 全く関係ないんだな 笑)

 場面は 変わって 授業中、 教科書 を 奈美 が 普通に呼んでますが 次を読むのを 芽留 を 指定してます
しかし 芽留は ものすごい もじもじ してます、 メールじゃ かなり凄い内容の 文章を打ち込んでたはずなんですが
実際に 人と話すだけでも モジモジ モジモジ してしまうんですね、まぁ これはこれで かわいいけど 笑)
読ませようとする 糸色ですが、 芽留 は 教室を飛び出してしまいます、 もちろん 糸色は 探しに回るわけですが
探している途中 ドアを開けると 不法入国者たちとか 元関内太郎が 居るのは まぁ 本作なら 許容範囲内ですよ
でも 依然出てきた 呪いのこけし人形見たいなやつの 集団とか出てくるし、 いや マジで 普通に 怖いから 笑)
ついでに 消火栓 の扉を開けると 霧が引きこもってました、 いや 冷静に 出席にする 糸色って・・・・ 笑)

 もじもじ しまくっている 消極的な女の子が 糸色のツボらしく ひいきにするといってますが
やっぱ 芽留って もじもじ中の時が めっちゃ可愛いっすね
歴史と照らし合わせながら 余計な一言は言わない方が言いと 持論を展開している時
何故か 教室が ネギま!? になってましたけど? 笑)、しかも ネギま!? の 生徒らしき人物が 混ざってましたよ? 笑)
ああっ 消極的が好きだと聞いて 急に もじもじ しだす まとい ですが、 教壇の机の下で それをやられてもなぁ 笑)
糸色は「一週間 喋らなかったら 声が出ない」とか言ってますが、 たしかに そんなのはあるかもしれませんが
だったら コンビニでの そのシチュエーションなら 無理に声を出さなくても 相づち など ジェスチャーすればいいのになと 笑)

 カエレが 芽留の もじもじに イライラしてると、 ひいきしている と 随分 持ち上げる 糸色
その糸色に メアドを教える 芽留、 え!? それって いつもの 毒舌メールを 送る気満々ってコトですか? 笑)
糸色から メールを 芽留に送ったので 当然 糸色 の メアドが 分かるわけです
早速 返信してますが・・・・・・・・ やっぱり 毒舌メールで 返事してる 笑)
あっ でも 毒舌メール 打ち込んでいる時の 芽留の顔が 楽しそうで なんか 可愛い、 はっ!? いかんいかん もう 完全に 感覚麻痺してますね
ここで 「絶望した!」入りました!、 まぁ 今回の 「絶望した!」 は なんとなく 賛同できますわ 笑)

 カエレ が 芽留 に 対等に言い合えると メール送って アドレスを教えてますが
いや 単純な カエレがそんなことしたら 芽留の 思う壺かと? 笑)
「オマエどー パンツ見せキャラだろ 早くパンツ見せてやれよ パ・ン・ツ ピラーン」、 あはは 相変わらず ひどい文面だ 笑)
やっぱり 単純に怒って 単純に 「訴えてやる!」って パンツ見せながら 叫んでるだけじゃん 笑)
「さっそくパンツ見せてるんじゃねーよ バーカ!」と 軽く あしらわれてしまってます 笑)

 この後も 糸色に架空請求のメールを送ってます、 というか 糸色 心当たり あるのかよっ!
しかし 芽留の携帯の バッテリーが切れてしまいます 一安心かと思いきや 、 制服の中に 何十本もバッテリー仕込んでる 笑)
というか ブラ丸出しじゃないですか!!、 糸色 何故それはスルーなんだ? 笑)、というか 何故 セーラー服の前が開くんですか? 笑)

 さらに 千里には 「お前いつのまに 委員長キャラになってんだよ 真ん中分けが」と、 真ん中分け に 吹いた 笑)
晴美には 「お前みたいの 腐女子って言うんだろ キモイヤツ」、 あっ 晴美って 腐女子だったのか
まとい に対しては ちょっと特殊ですね、 まといの 読み上げは「男の尻ばっかり追っかけないで 追っかけてもらえる女になってみろ ブス」
となってましたが 携帯の画面には「机の下に※※(前田君で完全に見えない)※※ 入っていると 童貞君に誤解されるぞ」(括弧内は予想です)
これって 結構 危険なこと書かれてるんでしょうかね? 笑)
あびる には「今どき、包帯キャラなんぞ 流行なねんだよ」、奈美には「お前ホントに特徴ないな。」 確かに 奈美 は 普通だ 笑)
マリアはポケベルを持ってます、 数字でメールできるよって言ってますが ポケベルからは 発信できないでしょうに! 笑)

 可符香の席は 圏外らしく、 糸色はそく 席替えを命じてますが、 いやっ 可符香の発言聞いてただろうに 何故 芽留は 席を入れ替わる? 笑)
当然 芽留の携帯は 瞬く間に 圏外に
カエレ が 「言いたい事は口で言え」とプレッシャーをかけまくってますが、 芽留の携帯の 待ち受け画面 が モツになってる 笑)
とか思ってたら 突然 発狂を始める 芽留、 怖えええええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!! 笑)
みんなが引きまくってるのに、可符香は平然としてます その上 「あの時 お母さんが喋った言語」と言ってます
その時の お母さんの状態って どんなんだったんだよ!! 笑)

 可符香が言うには 十字架で治るらしいんですが 小さいのでは 効果なし、 可符香は さらに大きいのを取り出して えっ!?
芽留 を ぶん殴ってる!! 笑)、 十字架の意味ねぇ!! 笑)
まぁ 晴美のコメント が普通です

 時間が経って 芽留が目を覚ましますが、さっき 可符香に ぶん殴られた時 顔で 携帯を 潰してしまったらしく 携帯は無残な姿に
「D・V・D! D・V・D!」じゃなくて 「DV」だって!! 笑)
「携帯なんかじゃなくても 目を見れば相手が言っている事が分かる」と芽留の 目を見て 心を読んでますが
どうやら 芽留が思っている事とは 全く違う事を 可符香は 読み取ってるらしいですね 笑)
逆に 可符香の目を見た 芽留が読み取った 内容とは!、真っ赤BGに 黒字で「コロス コロス コロス コロス コロス コロス コロス」
怖えええええええええええええええええええええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!! 笑)
でも よく見ると 最後に「は殺せない」とかかれてます、 どうやら これは 「無敵鋼人ダイターン3」のパロらしいです
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%B33
私は 「無敵鋼人ダイターン3」の事は知りませんでした

 ラストは 可符香 が クラスメイト と 糸色を使って ポロロッカ星人と 交信をしているところで 終わり
これはこれで 普通に 怖すぎる 笑)

 Cパートは MAEDAX と (ドット絵時代の)FF風にバトル、 しかし 最後は 絶望して 全滅という結末に 笑)
流石は 絶望先生だ 笑)