(TVA)(さよなら絶望先生) 第03話 『その国を飛び越えて来い』

 なにやら 時代劇の定番のような 始まり方をしてますが、 何者かを 追っているのは 今風の警官ですね
その警官から逃げていたと思われる人物が 捨ててある 古いテレビを コンセントにつないで スイッチを入れると・・・
画面は カウントダウンの後 いきなり 前田くん 笑)、「仲よき事は美しき哉」って なんのこっちや わかんねぇよ! 笑)
で 続けて「講談社漫画賞 少年部門 受賞!!」、 原作者の事かい〜!? と思ってたら
DEAR BOYS」って それは 八神ひろきさんの方じゃないか! 笑)

 ○○○。○役は ○○○。○らしいです
今週も OPは 文字だけだから 絶望しました、 絶望する事に 期待してました

 サブタイ と リルラリルハ は 関係あるんすか? 笑)
いやいや ヘリから花火を見ていた 少女は どうなったのさ? 「が・・・・・・」 で 終わらすな 笑)
というか 6人しか教室にいないんですけど?、 机や椅子も人数分しかないし 笑)
と思ったら 教壇の下に入り込んでいる まとい、 やっぱ まだ ストーキング続けてるんですね
「気にしないでください」 とか 「すぐに慣れますから」 とか 完全に 論点が ズレてますがな 笑)
まぁ シー とやっている 口元が やけに色っぽかったのは 確かだ 笑)

 いつものように 可符香はお金を渡して 桃色係長 と呼ぶ権利をゲット、 もう いつもの光景ですな
ということで テスト期間です、 糸色も いつものとおり クラスメイトに 点数は全く期待してません 笑)
しかし 点数が悪ければ 糸色の 教師としての立場が 無いわけなんですが 何故か 自信満々です
千里が イライラして立ち上がっているのは まぁ分かりますが、 あびる が 発言するためにいちいち立っているのが なんか 笑えた 笑)
あびる の その心は に対する答えは 「海外組みが帰ってくるから」、 生徒が 海外に 遠征にでも行ってたんですか? 笑)
可符香 の アホな発言に いつものように メールで 毒舌に ツッコむ 芽留ですが、 これって 誰に送信してるんですか?
それとも 単に 書き込んだ後に消してるのかな?

 あ? 他のクラスメイト復活してる 笑)
ざわついている クラスメイトたちを黙らすために 「口に握りこぶしを差し込みますよ」 と おどす 糸色、 どんなんだよ 笑)
ここの学校には 「海外にクラスがある」 らしく それらのクラスを 海外組と呼んでいると、 ん〜 いろいろと 間違ってる気がする 笑)
晴美も 妙な例えをしてますが 糸色も 「そういう事です」と まぁツッコむのも面倒がってるんでしょうね
それに 小さくガッツボーズをしている 晴美ですが、 それも なんか 違う気がするぞ? 笑)
とりあえず 「海外組」からの 転入生が来るって事ですね、 別に 海外組が帰ってくるわけじゃないじゃんかよ 笑)
その 転入生が点数を取ってくれる と 主張してますが、 あびる のツッコミ通り 一人だけでは クラスの点数は 当然 上がりませんから〜
って その事に 気づいてなかったのかよ! 笑)、 落ち込んで 首を釣ろうとしてるし 笑)、 まぁ 死ぬ気は無いんでしょ? 笑)
というか まとい も 首釣ろうとしてる 笑)、 いや 下手したら まとい は 本気で釣るかもしれないから こちらは 注意する必要があります
いやだから 芽留 「お前らみんな死ね!」って それは言い過ぎだろ 笑)

 カウンセリング室では 智恵が 逆立ちしてますが 特に何かあるわけでもなく 単に 胸が揺れまくってるだけ? 笑)
あ パンツ見えた! 白! 笑)、 って えええっ! このシーン それだけかよ!! 笑)

 さっき 糸色は 完全に首釣ってるように見えたんですが もう 普通に 話してますね 笑)
それに 可符香から 帰国子女ですよね と聞かれて またもや やっとそれに 気づく糸色
いや だから 海外から そうやって日本に帰ってくるのなら 誰だって子供は 帰国子女じゃないかよ 笑)
なるほどね 確かに 糸色の性格だと 物事をはっきりと言う というイメージの強い 子供は かなり苦手だとは思います
けど だからって 糸式の 妄想は それはちょっと 被害妄想が過ぎてないか? 笑)
はいはい ここで 絶望するのね 笑)、 さっきまで あんなに 海外組の事を 期待してたのにさ
ああっ さっき 千里が何かやってたのは ロープを巻いてたんですね、 性格上 きっちりと 巻いてたんですね
絶望した 糸色が ロープを要求しますが、 きっちり巻いた ローブがまた ぐちゃぐちゃになるのがイヤなので 拒否してます
別に 首を釣るのを辞めさせる気は無いんですね 笑)
可符香がロープを出しますが それも またきっちりと巻く必要があるので 首を釣るのを 辞めさせようとしてます
人として軸がブレまくってますな ここの人たちは、 もう 完全に いなおってる感じですね ブレ ブレ ブレ ブレ〜
というか 可符香から ロープを受け取ろうとしている 糸色を 止めている 千里が なんか 可愛いなぁ
行動が とかじゃなくて 単純に ルックス的に ね 笑)

 と そこに その 帰国子女が入ってきます、 糸色「子女様が帰国なさったぁ!!」、なに 緊張しまくってるんだよ 笑)
ということで 木村カエレ の 登場です、 カエレから 話しかけてますが 糸色 は 目を合わせません 笑)
何故かというと 「見たらセクハラで訴えるつもりでしょ?」と、 どんだけ 被害妄想だよ
さらに 可符香が 糸色の事を 「桃色係長なんだよ」と紹介、 もう 完全に カオス状態
芽留のメール「ちげーよ、デンパ女!」、 まぁ それには 私も 完全に同意ですわ 笑)

 「心の鎖国政策」を取っている人物が教師になっているのってのもなぁ
いやいや 「教室が出島」というのも 何か違うと思うんだけど 笑)
「教室が出島」なら むしろ 積極的に コミュニケーションとらなければ駄目じゃんか 笑)
糸色のその発言で 何かをひらめいた 可符香ですが
って 可符香の おじさん 何をやったんだよ! 笑)、 どう見たって 刑務所じゃんかよ!! 笑)
そこは 出島じゃないですから〜

 「この国の先生はおかしい」と カエレが言い出してますが、 この国で「も」おかしい と 千里が きっちりと 言い返してます
カエレも 自分が住んでいた国の事を 基準に 文句を言い始めますが ちょっと言いすぎてしまってますね
「そんなにイヤなら自分の国に帰ったら」と 言われてしまい 座り込んでしまう カエレ
「ヤツが来る」と言って 微妙な大絶叫をする カエレ、 え? どうしたん? 笑)

 霧 は 一人でいますが ここは どこかな? 保健室?、 まぁ 相変わらず 可愛い事で 笑)
と もう一人 座って テレビを見つめている 生徒がいます、 誰っすか?

 どうやら カエレ に ヤツが来たらしいですね
要は さっきまで アメリカナイズされた人格だったのが 和風ナイズされた人格になったわけですね
一種の多重人格 って事になるわけですが、 可符香の理解は「生活の違いから来る 生活習慣病
いや 「生活の違いから来る」 までは合ってるけどね 笑)、 「それによる人格障害」とかならまだわかるんだけど
生活習慣病」だと いわゆる 「成人病」 って事になってしまうね 笑)

 和風人格の カエレは 糸色に惚れているようですが、 当然ですが まとい の 視線が痛いっすね 笑)
大和撫子になってしまった カエレは 数歩後ろから 糸色を追いかけようとしますが
ストーカーの まとい が その間に 入ってきます、 って これは まとい うざいな 笑)
というか 体操中に フュージョンとかしてるし 案外 すでに 仲がいいのか? 笑)

 まとい の ストーキング振りが凄くて 糸色 とは結ばれないと思った カエレは 屋上から 投身自殺しようとします
が それを 阻むものが それは 糸色、 しかし 自殺を止めた理由が 「自分の心中予定地だから」、 まぁ そんなもんだと思ってた 笑)
飛び降りようと飛んだところの足を 掴んでいるわけだから 当然 カエレは 校舎に 顔面から ビターン っとなっております 笑)
もちろん パンツも丸見え、 ショックからか 人格も アメリカンな人格に戻ってますね、 さらに 「告訴します」と激怒
っていうか 自殺しようとしているのを助けたため パンツが見えてるんだから 告訴するのは 無理でしょ? 笑)
まぁ 糸色が 落ち込んでいる理由は 法廷画に載りたくないと言う事です 笑)

 法廷画に 絶望した糸色は どこかでサボってますが やはり まとい も ついてきてます
まとい が フォローしようとしてますが、「きっと似合いますよ 法廷画」と 全然 フォローにもなってないし 笑)

 智恵が 糸色の 代理で 来てますが、 関内(せきうつ)太郎 を 呼ぶと 何故か 女の子が返事してます
どう見ても 「太郎」じゃ無いよなぁ 笑)
智恵も どうでもいい感じで 授業を始めようとしますが、 ああっ これは 千里が イライラするよな 笑)
というか 黒板(張り紙)ネタ 「起きたら きら☆レボ」とか「段ボールまん」とか 否が応でも 目に付く 笑)

 何故 太郎という 知らない女の子が クラスにいるのかが 分からなくて イライラしている 千里は
その 関内太郎を尾行することにしてます、 というか いままで 関内太郎 には気づいてなかったのか?と 笑)
というか こういう時に 必ず現れるのが 可符香です、 今回は 千里に合流してます
関内太郎 を 尾行して あるアパートの一室までたどり着き 中をのぞくと
え? 笑) 不法入国者が沢山います、 どう見ても 東南アジアからの不法入国者達ですが
可符香 が言うには アジアからの帰国子女、 いや それは 100%違うと思う 笑)
名前があると言ってますが ホンダ マツシタ ミツビシ って どう見ても 嘘です 笑)
関内太郎 も 自分の名前だと主張してますが、 女の子なのに 太郎 は 無いだろ 笑)
すると ミドルネームがあると主張します、 いや 日本人には まず ミドルネームは無いっす 笑)
ミドルネームを入れると 関内・マリア・太郎、 うむ・・・ もう どーにでもなーれー

 で 何故 関内・マリア・太郎 が その名前になったのかというと
元々 クラスメイトだった 関内太郎 が 出席番号を売ったわけですね
で 何故 元関内太郎 は そのような生活をしてるの? 笑)、 まぁいいや、 もう クラスレス という事にしといてやる 笑)
って 千里、 きっちり出席番号を買っていればいいのかよっ! 笑)、 悪事でも きっちりとしてるのなら いいわけかい〜
まったく この連中は 道理じゃなくて 自分の趣向に合っていればそれでいいんだな 笑)
流石の 可符香も 「えっ?」ってビックリしてるじゃないか 笑)

 ごみを拾ってきて 大切に使っているようですが 明らかに 危険なマークの入っているものが混ざってますが? 笑)
いや まだ 拾ってくるのは 物ならいいんだけど、 赤ちゃんまで拾ってくるなよ! 笑)
まぁ クラスメイトは 関内・マリア・太郎の事を守ってあげなければ と思ってしまうようで
なんだかんだで 完全に クラスに馴染んでしまいましたね、 まぁ この作品 細かい事は 気にしたら負けです 笑)

 って Cパート、 カエレで Level42やってる! 笑)