(今日の独り言)

 いやいや 任天堂SCEの プレスカンファレンスを生で見てたら えらい時間になってしまいました 笑)
ひぐらし の 感想を書いてたんですが 途中でいったん中断して、さっき やっとこ書き終わりました 笑)

 今回の ハードベンダーの中で 目を引いたのは やっぱり 「Wii Fit」でしょ
まさか 新しいデバイスを用意しているとは 思いもしませんでしたよ 笑)、見た目は「板」なんですよね、 最初見たときはびっくりしましたよ 笑)
なのに それで 体重を量ったり出来るんですよね、しかも 体の重心の位置を検知することが出来て
それを利用して エクササイズをやったり ゲームっぽい事も出来るんですよね
しかも それを紹介するのが 宮本さんだったと言うのも 驚きでした、 てっきり 出演するなら マリオとかのことを話すと思ってましたからね
これは 健康管理ソフトだけじゃなくて 何かゲームにも応用が出来そうで アイデア次第では 面白い事もいろいろ出来そうですね
それを使って 遊んでいるシーンは 去年の テニスをやっていたときと同じような 笑が起きていたのが印象的でした
なんなら これって たるジェットレース の操作も出来そうなんですけど? 笑)
あとは マリオギャラクシーは 相当 きれいでしたね、 蜂マリオには笑った 笑)
それにWi-Fi対応のWiiマリオカートの発表もありました

 マイクロソフトは情報的に真新しいものは無かったんですが
実際にプレイして見せていたのが印象的でしたね、 手堅いアピールが出来ていたようです

 SCEはHOMEを使って紹介してました、 ただ録画したものを淡々と流すパターンが多く
もう少し 魅せ方に工夫がほしかった ところですね
あと MGS4 KillZone2 GT5 は 実際にその場でプレイして見せてほしかったですね