(TVA)(おおきく振りかぶって) 第10話 『ちゃくちゃくと』

 阿部 と まりあ が 二人目の投手が欲しいと 言っただけで ショックを受ける 廉ですけど
いやいや 普通に考えて 投手は 2,3人いた方が良いでしょ? 笑)
練習試合で ダブルヘッダーとかも視野に入れているんなら 当然の事なんですけどね
まぁ ある妙案によって 廉の 単純な所が出たというオチ と いうことですね 笑)

 とりあえず 他に投手経験があるのは 花井 と 沖 だけという事ですね
そこまで 登板回数的には 多くないわけだから 二人で 一試合をこなせる様になる必要があるって事ですね
沖 は 左という事ですので それなりに ポイントとなる投手でしょうね
保守も 控えが 必要なんですが 意外にも 田島が候補に
なるほど 才能 と 廉との仲 を取ったわけですね
それに まりあ 田島の乗せ方が 上手すぎる 笑)

 廉 としては 自分の家に 友達を呼ぶということ自体もかなりの冒険だったんでしょうね
自分の誕生日だからという事で ちょっと 調子に乗ってしまった感があるけど みんなには 誕生日だって事は言えなかったって感じですね
廉 の お母さんは 勘違いして 誕生日会と思い込んでますが、 まぁ チームメイト は 良いやつ等 ばっかりなんで
ちゃんと 場の空気を読んでいるのが 良いですね 笑)

 廉のコントロールを見るシーンですが 当然ですが 狙ったところにちゃんと行ってますね
もちろん 廉の凄さもありますが アニメ製作としても ここまで軌道をきちんと表現しているのは 凄いですよね