(TVA)(魔法少女リリカルなのはStrikerS) 第08話 『願い、ふたりで』

 いや 別に 言いたくは無いんですが やはり 作画が 辛いです
劇場版 の いぬかみ が 長引いてしまったりしたのかは分かりませんが
A'sでは 確実に DVDで 修正が 入ってたレベルの 作画が 二話続いてますね
何度も言ってますが 崩壊ではないんですが 安定性に 欠けているのがとても残念です

 なのは が ティアナに攻撃を 入れる直前ですが、 SHUFFLE! の 楓 みたいな 顔になっているカットがあるんですが
あの なのは の 表情には 殺意が入っていると思うんですよね
なのは としては 自分の 言う事が 「ことごとく無視されている事」や「結果として体罰を与える必要がある事」が
『悲しい』 の であって、 決して 殺意があるわけではないんですよね
大抵の 作画が 安定していないのは まだ我慢できるんですが
この部分に関しては DVDでは 絶対に修正してほしい所です



 元々 なのは は ソロで戦う事が殆どでしたし、 集団戦を語っているというのも なんか 意外な感じがするんですよね 笑)
A'sの 時も ラストで 切り離された防御プログラム を倒す時に 多少のコンビネーションは見せましたが
あれは 相手が ほとんど動かなかったですしね 笑)
なのは が いわゆる フォーメーションが 随時 変っていくような 戦い方をするイメージはないですね
もちろん 管理局に入ってからは チーム戦などを叩き込まれているとは思うんですけどね

 ユーノは 先週 ちょいと出た感じでしたが 今週は フェイト と なのは と 結構 会話してましたね
なのは は ユーノと まんざらでもない空気になってますね 笑)
はやて は アコース と かなりいい感じになっているようで、 先週は 頭なでなで とかしてましたからねぇ 笑)
もし 先週の作画が良かったら てめぇ はやて を傷物にしたら ただじゃぁ おかないぞ! って事になりそうでしたが
先週の作画なら なんとか 気持ちを抑えることが出来ました < そういう 見かたは 違うと思うぞ? 笑)
ということは やはり フェイトは クロノって事になるんでしょうか、 声は 杉田さんですね キョンですね
アコース と クロノ が 絡むシーンがあったら これは 何て 涼宮ハルヒの憂鬱? って事になりそうですけど 笑)
まぁ まじめモード戻りますが、 アコースは 以前出て来た カリム の 「義弟」にあたるそうです
ルックス的に言えば アコース は スカリエッティ にも 似ているようにも見えるんですが 関係などはあるんでしょうか?

 ティアナが 猪突猛進になっている理由としては、 才能だらけの中に 自分が居るというだけではなくて
過去の 出来事も 関係して 余計に その傾向が強くなっているって事ですね
自分は凡人だと思い込んでいて、 ある意味 コンプレックス になっているんですね
もちろん ティアナの実力は 同期の中では 相当高い所にあるはずなんですけどね
機動六課 に 来てしまったことで 焦り が爆発しているんでしょう

 基本的には ミドルレンジがメインの ティアナですが
それだけだと いずれ頭打ちするという事で 近距離、 クロスレンジでの 戦いを 想定した練習をしているようです
って その動き ガン=カタすか? 笑)

 模擬戦前夜、 ティアナと スバルが 話しています
成功率は 6割?、 なのは に 背いている?、 もしかして フォーメーションを 崩して 奇を衒った攻撃をして
なのは に 攻撃を通そうとしているんですか?
うわぁぁぁぁぁぁぁぁ、 それ 無理だって 笑)、 絶対無理だって 笑)
なのは って 以前 ヴィータと話していた時に 「あえて 叩きのめす」 みたいな事を言って無かったっけ?
これって 血を 見るんじゃねぇ?
なのは の 実力を知っている 身としては 絶対 そんな事は 考えない事だと思うんですが
あぁ〜 続きを見るのが こぇぇ 笑)

 えええっ!! エリオ 「フェイトそん」 は 無いだろ 笑)、 どう聞いても「そん」って言ってますよね? 笑)
音響監督って 亀山俊樹さんですよね? なんで リテイクしなかったんだろ? まさか 台本が「そん」だったのか? 笑)
DVD までは リテイクよろしくですよ? 笑)

 なのは は 基本的には ずっと 新人たちの 事を考えて いるようなんですが
ティアナ と スバル は それを裏切るような事を やってますね
スバル を 誤爆しそうになった時に なのは が 言っていた事 は どうやら 頭から抜け落ちているみたいです
チームとしての フォーメーション無視 という行為は 独自の努力を通り越して 暴走してますね
最初の頃は 軽く怒る様にしか声をかけていませんが どんどん 顔が険しくなっています 笑)
あぁ〜 もう この段階で 見てらん無い 笑)
とはいえ 最初の 攻撃の時は なのは の シュート系の攻撃を 防御した上で 攻撃したり
二回目の攻撃では 同じような シュート系の攻撃の 隙間を 縫うように 距離を詰めていくところを見ると
確かに スバルの 能力は 高いようですね

 ティアナは スバルの攻撃を なのは が ガードしている時に 後ろの方から スバルの ウイングロードを利用して
銃から ブレード系の 刃を出して 近距離攻撃を 仕掛けてきます

 って この時点で なのは の 顔が 陰になって見えない 笑)
もしかして キレちゃった? 笑)、 もう 私 逃げ出していいですか? 笑)

 なのは は レイジングハート に モード:リリース と 命令します
つまり レイジングハートを 杖の状態から 普段の アクセサリーのような状態に 戻したわけですね
いわゆる 武装解除 です
そのまま ティアナ の 攻撃を受けたかのように見えました、 が
ティアナ の 刃を 素手で 握ってる 、 スバルの パンチ は 素手で 受け止めてます 笑)
当然 分かってた事ですが 格が違う!! 笑)

 「どうしちゃったのかな?」と レナ相手に 梨花の方が ひぐらしモードに 突入だ!! 笑)
こええええぇぇぇぇぇ 笑)
まぁ おふざけは ここまでで
やはり なのは って 一期の頃から 相手に対して 自分の 気持ちを 本気で伝えようとしていても
ことごとく 無視されてきた 主人公じゃあるんですよね、 フェイト然り ヴィータ然り
ある意味 トラウマになっているんじゃないでしょうかね

 暴走気味の ティアナの 頭を冷やそうと おそらく 自分との 力の差を あえて 見せ付けようとしているんでしょう
現に レイジングハート は 解除していますし、 利き手の 左手じゃなくて 右手で 攻撃をしてます
実力の 何パーセントも 出して無いんでしょうね
それでも ティアナは 全弾 被弾、 スバル は バインドで 身動きも 取れない状態になってます

 周りから見れば かなり非道な感じはしますが
気を失って 落ちてくる ティアナを クッション系の魔法で受け止めているあたり
なのは は 至って冷静な判断をしているようです
まぁ チームワークを 乱す行為は 軍隊としては 最悪の 行動なので
ここまでの 体罰は あって然るべきですね、 もちろん なのは は 力加減をしてます

 スバルは 最後 なのは を 睨み付けてましたが
それは間違いだってことに 早く気付いてほしい所ですね