(TVA)(おおきく振りかぶって)

 一部では 話題になってますが、OPムービーが 作り直されている件です
これは 誰の指示によって 行われたのかはわかりませんが、 やはり 水島努監督でしょうか?
よくよく見れば 明らかな違いなんですが ただ見ているだけでは 全く気付かないような 微妙な違いです
例えば 光源の位置が違ったり、 1フレーム単位でタイミングを調整しなおしていたり、 距離感が違ったり
オブジェクトの角度が違っていたり、 まりあが打ち上げるフライの軌道が違っていたり
廉の涙が落ち始めるタイミングが違ったり、 走りながらキャッチポールをしているシーンで捕球しそこなったりしています
先ほども書きましたが 違いに気付けば 全く違うんですが、 気付かなければ 全く同じに見えてしまう程度の 違いです
あまりにも 作画がひどくて 批判があったから変更したのではなくて、「こだわり」だけでやってしまったというのは
これは かなり 評価されてもいい事ではないでしょうか、 比較すれば 確かに よりよくなっているのが分かります
ここまで 微妙なリテイクの指示を出す首脳陣、 また それをきちんと仕上げてくるスタッフと
かなり恵まれた 環境で作っているのがわかりますね
A-1 Pictures は これまで 完全にノーマークでしたが、 今後は ひとまず 注目して行きたいと思います