(TVA)(魔法少女リリカルなのはStrikerS) 第03話 『集結』

 機動六課 の 隊舎も 出来上がり その オフィスにも 事務用品が 揃ったようですね
なのはと フェイトも はやてに 顔見せに 来ています
つまり 機動六課 の トップが はやて、 その下に なのは と フェイトが 就くという形になるわけですね

 グリフィス は レティ提督の息子ですね
レティ提督は A'sでは そこまで 出てきませんので あまり 記憶に残って無いかもしれませんが
A's で リンディ提督(クロノの母)と 友達のように話していた人ですね

 機動六課のメンバーたちに いわゆる 所信挨拶をする はやて、 くどくど 話すのもなんだということで
早々と 挨拶を切り上げるのも 場の空気をきちんと読めている 感じですね
発足に 付き合ってる メンバーなんだから はやての事を よく知っているというのは 当然のことですしね

 フェイトと シグナムの 話し方、 特に フェイトの話し方 が 妙に ツボに入ったな 笑)
別に たどたどしくなる気は無いんでしょうが 妙に たどたどしくなってます 笑)
まぁ 元々 口下手なんでしょうがないですが シグナムが フェイトにとっての直属の部下 という位置付けに
なってしまうのに 相当 気を使っているようです 笑)
こういうのは 過去の 二人の バトルを知っていた方が 何倍も面白くなりますね

 シャリオ@伊藤静 は 結構な 凄腕のメカニックのようですね
実体化するシミュレーションによって 街を 作り出してますね

 シャマルって 思った以上に お茶目なんだな 笑)

 早速 スバル ティアナ キャロ エリオ を しごく気満々の なのはです < だから 誤解を受けるような表現はやめれ 笑)
今回は 先週の ラストで ヴィータ ザフィーラ シャマル が戦っていた 相手を シミュレーションして
擬似的な 模擬訓練をやるという事ですね

 今回の メインターゲットの ロストロギアは 「レリック」というもの
それに伴う 災害として 表示されていた光景に どうも 4年前の 空港火災の 映像が含まれていたように 見えましたが
やはり そこら辺とも 関係あるのかもしれませんね
その レリックを 悪用しようと いろいろ研究している 存在があるようです

 フォワード陣の模擬戦での相手は その 危険な人物が 送り込んでいる
レリックを 自動的に捜索している オートマトン、 「ガジェットドローン」というものですね

 キャロ は いわゆる サモナー系の 魔道士のようですが、 強化魔法も 使えるようですね
ある意味 サモナーとしての 弱点を 補完できる 能力ですね、 やはり 潜在能力は 高いようです

 危なっかしいのは 過去の なのは も そうなんですけどね 笑)、 才能だけで動いてた部分もあるし
各個人の 能力をさらに伸ばすのに 必要な データ収集を行い、 癖に合った サポートをしていくという感じでしょうね
おそらく シャリオが 新しい インテリジェントデバイスを 作るって事でしょうか

 キャロは 使い魔のような感じの 竜に 炎を吐かせて、 鎖の召還魔法で 捕捉したり
ティアナは 多重弾殻射撃 という AAクラスの 魔法を成功させたりと
早くも 持って生まれた 才能を発揮していますね
その分 どちらかというと それをサポートする側に 回った感のある スバル と エリオ であります

 食べ物の匂いに誘われて 目を覚ます リインフォースⅡ これは 流石に 卑怯だろ 笑)
顔を拭けと 布をかけられる リインフォースが 可愛過ぎる 笑)
というか リインフォースも 飯 食うんだな 笑)

 フォワード陣、 なのは の しごきに耐え抜くんだ!、その先には 必ず いい事が待っている! < なのは のは しごきじゃなくて愛情です 笑)
今後の フォワード陣の活躍にも期待大ですね