まだ 始まったばかりの段階ですし 登場人物も 本編中は
本作のメインメンバーの 泉こなた柊かがみ柊つかさ高良みゆき しか登場してませんでした
しかし 意外に 登場キャラの多い本作
本編中には 今後 OPで チアリーダーの 格好をしていたメンバーや その家族も 出てくると思います
まったりとはしていますが 結構 キャラを覚えるのは 大変だったりしますよ
そこで 予習もかねて お薦めな 「キャラの組み合わせ」と 照らし合わせながら 関係を 少しずつ まとめていきたい思います

 まずは 二人組みの コンビですが、 やはり 基本は こなた が 中心になる事が 多いです
とりあえず 今回は こなたを 中心にして 見てみます

こなた&つかさ
 アニメでも すでに エピソードが出てきましたが つかさに 道を聞いていた 外人さんを
つかさ に 変なコトをしていると 勘違いして こなたが ボコったのが 友達になったきっかけ
つかさ は 普段から勉強をしてない こなた よりも まじめに 勉強をしているけど、 要領が悪いためか あまり はかどらない
テストの時なども一夜漬けが 当たり前な こなたよりも 点数は低く あまり成績は 芳しくはない
ゆえに 時に オチとして こなたから 見下された 発言を受ける事がある
例えば 風邪とインフルエンザのところで 「私がバカってことを否定しなかったよね」も そういう意味を含んでいると思われる
その時は かなりショックを受けているような表情をするけど 別に こなたの事を 嫌うとか 怒る事も無い
料理やお菓子作りが得意で その点は こなたに 重宝されている
こなたの コアな 会話内容を 完全に理解しているのか無いのかは不明だけど、いつも ニコニコしながら聴いている

こなた&かがみ
 つかさ繋がり で 知り合ったのが 友達になったきっかけ、 ある意味 本作 最強の コンビ
お互いに 信頼していて ヘビーな 冗談も 言い合える仲
普段は こなた が かがみの事を おちょくったりして その 反応を見て 楽しんでいる
こなた は オタク方面全般、 かがみ は ライトノベルが好きと 趣味は 近いようで 離れている
オタクな発言ばっかりしている こなた に 最初は 引いていたものの 日常的に 聞かされていた結果
かがみも オタクな言葉の意味などは 理解できるようになり こなたと その手の 会話を する事もあるけれど
だからといって オタクのような 趣味は無い
こなた相手 だと 気を許せるのか たまに ハメをはずした発言をして 我に返って 赤面する事もある
そして それを 見ながら こなた は 萌えている
とは言っても 百合展開があるわけではなく、 こなた は ただ単に 可愛い女の子に 萌えているだけ
趣味以外には ぐうたらな こなたは 宿題などは 基本的に かがみのノートを写すだけ、 テスト期間中でも それは変らない
ただし 一夜漬けでも かがみ と 同じくらいの点数を取ってしまうため かがみとしては 納得のいかないところでもある

こなた&みゆき
 こなた つかさ の クラスメイトで、 博識なので いろいろと 質問していた事から 仲が良くなったと推測できる
つかさ から 薀蓄を聞いても さらに みゆき に 本当かどうかを 確認するくらい 信頼している
もちろん その流れ上 つかさ の ショックの 元となる事も しばしば 笑)
ルックス スタイル 知識 に関しては ほぼ完璧ではあるが 若干 天然ボケであり
こなた に とっては ドジっ子萌え属性 として 重宝されている

こなた&ななこ
 こなた の 担任の先生
実は ネットゲーマーであり こなた と 一緒に ネトゲをプレイすることもある
時には ゲームに関する情報交換とか ゲームの貸し借りなどもやっている
学校教育として体罰が問題視されている現在でも こなたには 容赦なく 体罰として ゲンコツを 入れる
殴られた こなたも 自分が悪い事は自覚しているので 怒る事も無く、ある意味 信頼しあった関係とも言える
授業内容に関しては 分からない事があっても ななこ には 質問せず みゆき に 聞いたりする
反面 ゲームの事に関しては よく質問してくるので 教師として 複雑な気分になる事も しばしば

こなた&ゆたか
 簡潔に言えば こなた の 親戚、 実家から 学校が遠いので こなたの所に 居候している
こなた に とっては 可愛い妹的存在であり、 萌えっ子として 重宝している
一緒に ゲームをして遊んだりもしていて 仲はいい
こなた が 勉強しているならと 気を使ったりしたが 肝心の こなた は 遊びまくっていて 驚いたり
朝方まで ネットゲームをやっている こなたを見て カルチャーショックを受けたりと
最初の頃は いろいろと 驚きまくっていたが 最近は こなた や こなた父 の影響で 若干 オタク化しつつもある

こなた&みなみ
 みなみ は 無口なので 会話する事は ほとんど無いけれど
こなた は ちびっ子、 みなみ は 胸が無い という ということを 悩んでいる
その一方で ちびっ子でも 需要はあるさ と ポジティブな 考えの こなたが
胸が無くても 需要はあるさ と あまり有り難くない 励ましの言葉を掛けた事もある

こなた&ひより
 同人作家の ひより だけに、 こなたとの オタク相性は ばっちり
大抵の事は 意見が一致して 二人で 妙な ハイテンションに陥って 周りを どん引きさせるが
たまに 意見が 一致せずに テンションが がた落ちする事もある 笑)
こなた と ひより に 会話をさせていると 放送コード 完璧に 突っ切る事もあるので 注意が必要 笑)

こなた&みさお
 クラスが違うので 逢う機会は なかったが かがみの紹介で 顔合わせをすることに
基本的に みさお は こなた と 似た者同士だけど こなた の ような オタクではない
かがみ の 事が好きで こなた に 対しては 敵対心を 抱いて かがみ の 所有権争いをする事もある
だけど すべてにおいて こなた の 方が若干有利で、 みさお は いつも悔しがっている

こなた&そうじろう(こなた父)
 こなた の 母は こなたが ちっちゃい頃に 亡くなっているので そうじろう が 男手一つで育ててきた
本作の中では 一番の オタクであり、 こなた の オタク師匠でもあり、一番 牢屋に近い人物でもある 笑)
作家なので 基本的には 家にいて 外を 出歩く事は 少ないので かろうじて 犯罪行為に走ってない 笑)
こなた は ちびっ子なので 女子高生とはいえ 見た目は 小学生みたいなので
スキンシップとして こなた に ベタベタと 肌を擦り付けてくる事もある
こなた も 若干 嫌がってはいるものの 特に 怒る事も無く 触らせている
こなた ゆたか に囲まれた生活を 「勝ち組」と 表現した事もある 笑)

こなた&かなた(こなた母)
 こなた が 小さい頃に亡くなったので 特に これといった思い出は無い
どんな感じだったのかは 写真や こなた父の 思い出話で聞いている
見た目は 泣きボクロが無いところ以外は ルックス 身長ともに そっくり
こなた父のオタク過ぎる部分と、 自分の背のちっさ過ぎる部分は 遺伝してない 普通の女の子に育って欲しいと
願っていたが こなた は その懸念していた部分を もろに 引き継いだ事になる 笑)