第02話 『機動六課』

 残念ながら 今期の 個人的OP好き度ランキングは 2位となった 魔法少女リリカルなのはStrikerS です
まぁ 1位は らき☆すた ということで 相手が悪すぎましたね 笑)
とはいえ 歴代 なのは 全て 熱い OPですし どれも 何度見ても 飽きないことには変りありません

 先週 スバルを泣かした なのは の続きです < 凄い誤解を与える言い方だな 笑)

 助けてもらった日 以来 ずっと 憧れていた なのは に 突然 また 逢えた事に 感極まってるんですね
スバル は なのは が 監視していたという事は 全然知らなかったようです
そりゃ 確かに いきなり 憧れの人に 声かけられたら 驚くよね 笑)
しかし 早速 スバルの ディバインバスター を いじったあたり 気にしてない みたいな事を言いつつ
内心 「そうじゃねぇよ」とか思ってたりして? 笑)
いやっ、 なのは は そんな事を考える人じゃないですよ?、 ・・・・多分 笑)

 4万前の出来事は なのは と フェイトが はやてのところに たまたま遊びに来ていた時に
空港火災が発生して、 二人は そのまま 救助活動に加わったわけですね
その時に なのは は スバルを、 フェイトは スバルの姉を 救助していたって事ですね
助かった二人は、 その後 二人とも 管理局に 勤めているわけですね
スバル は もちろんですが、 スバルの姉も 同じような 気持ちで 管理局に入ったんでしょうかね

 しかし はやても 研修中に いきなり 指揮官としての 実践とは
絶対的に 救助隊の数が足りないのに きちんと 指示を出せるとは 流石ですね
私だったら 間違いなく はわわわわわっ って テンパってると思う 笑)

 そこに 場馴れしてそうな人が来ます 、 臨時のはやて と入れ替わるために来たんでしょう
一等陸尉のはやてに対して、 ゲンヤ・ナカジマと名乗る人は 三佐(おそらく正式には 三等陸佐)という事なので
はやてよりも 一階級上の人という事になります
しかし 苗字が ナカジマ ということからわかるように スバルの 父親ですね

 はやて は 消火活動とかが出来るようです、 ナカジマ三佐に 指揮を任せて 飛び立ちます
はやて が ちゃんと 魔道士として 仕事をしているのを 見るのは初めてですが
飛び立つシーンとかも 鳥肌モノですね なかなか 良かったです 笑)

 フェイトも 救助活動をやっていますが
バリア系の魔法としては あまり 完全ではないですが そのバリアで 大人の人たちを守って
そのまま 妹、 おそらく スバルを 探しに 行った子がいるということで
さらに 奥まで向かって 行くと ちょうど その子が 崩落に巻き込まれる瞬間を発見します
その時の ソニックムーブで 高速移動して 救助する フェイトの スピードが 尋常じゃない 笑)
元々 スピードに定評のある フェイトですが さらに スピードに 磨きをかけているようです
ただ あのスピードで 助けられたら その女の子が ムチ打ちにならないかと 心配になります 笑)

 名前は、「 ギンガ・ナカジマ、陸士候補生 13歳です」 えええええぇぇぇぇっ!? 笑)
すでに 管理局に入る気満々 だったんですね これはこれは すみません 笑)
フェイトの「未来の 頭領だ」に「恐縮です」って答える ギンガ、 おまえは 梨元かぁ〜 笑)

 消火するなら 水を撒くかと思いきや 水を通り越して 氷かよ!? 笑)
これは はやて の 魔力も 半端無いですね
威力ありすぎて 約二名 若干 巻き添えくってましたが、 凍りつくまでは行ってなくて よかった 笑)

 こらっ 三人娘!、 いくら 疲れてるからって 服を脱ぎてて 寝てるなよ 笑)
特に なのは!!、 スカート 穿いてないって事は パンチラ してるって事じゃないですか!!
しかも 寝返ったら 今度は フロントが 丸見えじゃないかぁ!!
これは いいですねぇ〜 笑)

 しっかし はやて 凄いなぁ、 三人娘の中では 一番 前を見ている
自分で 新しい 精鋭部隊を立ち上げようなんて これは 管理局にとって 恐ろしい 陰謀だなぁ
もし 実現したら 管理局の人たちはビビるだろうなぁ、 そして はやて も ビビる。
すみません、 ちょっと 危険な方向に行きそうでした 笑)

 まぁ 冗談は抜きにして、 トップに はやて、 直属に なのは や フェイトが就いて
さらに ヴォルケンリッターなどが サポートするとなると
それだけでも 一個師団くらい 軽く蹴散らす事は 屁でもない 事になりそうですね
あまり力を持ちすぎると 煙たがれることにもなりかねませんので そこら辺は 特に 注意して欲しい所です

 とりあえず はやての 新しい 部隊は、 事故の時から 4年かかって 立ち上げる事に成功して
その頃には スバルも 実力をつけていたって事ですね
そして 現在、 その部隊に スバル と ティアナを 引き抜こうとしているわけですね

 その部隊の名前は 今週の サブタイの「機動六課」ということですね

 試験の結果を 報告に来た なのは ですが、結構 厳しいなぁ 笑)、 二人とも 不合格〜 笑)
まぁ 教導官としての立場上 下手に曲げることなく 事実を伝えると言う事でしょう、 逆に気持ちいいですね
しかし 二人の 実力を考えれば やはり 見過ごせないらしく
赤点補習を受ければ 特別に 再試験を受ける事ができるということです

 ティアナって、 これは 見事な ツンデレ全開ですね 笑)
スバル も からかい方を よく知っているし、 これは 名コンビですね 笑)

 しかし なにやら フェイトから 意味深な言葉が
どうも なのは は 体に 爆弾を抱えているようなニュアンスの事を言ってましたね
やはり 一期 二期 での 無茶のし過ぎが 祟っているのかもしれませんね
リンカーコアを 吸収された時とかも 相当 体に 負担がかかってたでしょうし

 ここで 新キャラの エリオが登場、 シグナムが 出迎えに来たようです
もう一人の 新キャラの キャロはどうやら 迷っているらしく
エリオが 探しに 行くと エスカレーターの上から 返事して 急いで向かってくる 女の子が
しかし 足を滑らし 落ちそうになった所を これまた ソニックムーブで 高速移動して 助けたけれど
勢い余って ふたりで 倒れこんでしまう

 やはり これは お約束の 胸揉みを してしまい、 エリオは胸キュンの、 キャロは 赤面してビンタか!
と思ったら 最後の キャロ赤面 は無く 意外に 淡々と 「すみません」 笑)
これは もしかして 男を知らない? 笑)、しかし キャロ可愛いなぁ〜

 とか 個人的に 変な方向に 妄想しそうになっていたら 笑)、 シャマル ザフィーラ ヴィータ 達が
何者かと戦っていますね、 実践?、 でも ロボットのようなものと戦ってますから 試験中?
しかし 「頻度」 とか 「抑えられる」 とか言ってますので 結構 深刻な問題のようです

 ヴォルケンリッターでも 今後はきついかも という 相手を
いきなり スバル ティアナ キャロ エリオ が フロントとして やっていけるのか
なのは クラスでも 梃子摺るような相手が出て来た時 無事でいられる保障なんて 全く無いですよね