第02話 『三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち』

 OP直前の ナギの あえてリピートした一言は ちょっと 狙いすぎな感じになってしまったかな
アバンからOPへの 重要なポイントで ネタを 仕込むのなら やはり ネタらしいネタが 欲しい所

 サンタとの やり取りで ハヤテは 死んだ 事になってたのに 普通に ベッドに寝ているというのも
なんか 違和感が、 原作でもそうなんでしょうか?
無理くりに 理解すれば ナギを 誘拐しようとした事に対する 罪として 生きて 償えという意味でしょうか?
いずれにしても ナギの家に ハヤテが住む事には なるようです

 ん〜 でも サンタが 存在する 必要あるのかな? 笑)
今後 重要に 関わりあってくる事を 期待したいですけど

 1キャラのみ、 例えば ナギ単体のみが 1画面に描かれている時は 確かに 魅力的なんですが
らき☆すた を見た後だと 数キャラが 1画面に 入って会話する時の 魅力が いまいちなんですよね

 らき☆すたは 過去の 京アニ作品と比べると 一見 ただ 口パクさせてるだけに 見えるかもしれませんが
実は 目線移動 や 手の動きなど 普通のアニメじゃありえないような事まで 表現しているんですよ
それと 比べてしまうと 明らかに 喋っているキャラのみが単体で映る割合を多くして ごまかしているなど
あからさまな クオリティの違いが 露見してしまうんですよね
いや まぁ そういうアニメと同時期に放送することになったのは 不幸としか言いようがありませんが 笑)

 ん〜 やはり 10時台の番組で 放送コードと 戦うことに 無理があったのか
『10時台としては アグレッシブだよね 止まり』感が否めません
何故 深夜帯じゃなかったのか 悔やまれる所ですね
そもそも 血の一滴も まだ 出て来てないんですよね
湯船で 傷が開いて 血を吹き出すシーンまで描けとは言いませんが
真っ赤なものが 広がっていく 湯船 くらいは 描いて欲しいものです
出来ないんなら 深夜にやってくれという感じですね
お詫びのサービスカット と 言われても 既に藍蘭島を 見てるしなぁ 笑)

 ほとんど ガンダムに関する知識はありませんが
そんな私が マリアの ピーの セリフを 補完すれば
ガンダムは巨大ロボじゃなくてモビルスーツです」
と いった所ですか?
やはり 10時台の 限界は そこまでですかね

 とにかく 狙ってるところが 噛みあってないというか、 そういうのが 凄い残念
ハヤテが 漫画を見て 「絵日記」と言った後 ナギが怒るシーンとかも
「うるさい!」じゃなくて モノホンの「うるさい!うるさい!うるさい!」を 言わせましょうよ? 笑)
それでこそ コードに挑戦ってヤツですよ? 笑) 無理か? 笑)
せめて「うるさい!うるさい!うる ピーーー」とか 笑)

 とりあえず 下手な変装で 変な仮面に変身して 助けに来て
もの凄いタイトルを言って、 「決して絵日記などではない」と 言うシーンだけは 良かったです

 まぁ とりあえず 頑張ってくださいとしか言いようがない
今週には OPで 登場している 他の サブキャラたちも いろいろと 出て来ると思っていたので ちょっと 寂しかったかな
来週で 視聴継続かどうか 判断します