ラブ★コン 第01話 『高1の夏!絶対カレシ、つくったるわ!』

 本作も 原作は知らずです

 ん〜 笑)
作画自体は キレイなものの あからさまに 枚数をケチっている所が 見え隠れ
プールシーンでの あまりにも 見え見えな 鈴木 と 千春 の 出来かたも
もうちょっと 演出のし様があったかのように思えるんですが? 笑)

 小泉の「なんとも言えん嫌な予感は」 とか以前に 鈴木 と 千春を送り出した時点で
『なんて 見え見えな!』って 声出してツッコんでましたよ
なので その後の 「なんとも言えん嫌な予感は」のセリフには 「んなもん わーとる(わかってる)やろ」
さらにツッコんだくらいです
演出には 意外性というものは 本当に重要ですよ、 最近 そういうのが 欠落しているのが 多すぎます

 あと 漫才の 掛け合いを イメージしてるんでしょうが、 漫才って こんな もんじゃないですよ? 笑)
これは上手い! と思える 「ボケ」 や 「切り替えし」 は 一つも出てこずで
オール阪神巨人 とか 大御所の名前を出している割には 若干拍子抜けの感もありました

 内容的には 結果どうでもよかったということで
今回の内容を ダイジェストとしてAパートの前半くらいで収める事が出来たのなら
「おっ これは 凄いかも」 と思える感じですね

 ヤング師匠の出番もまだのようですし とりあえず 来週まで 待ってみます