第01話 『花鈴ちゃんのふしぎな指輪だしー』

 ちょっと前に 公式サイトを 見た時の 一番の 感想 『花鈴 目でかっ!?』
放送を見た瞬間に思った事 『曲 ALI PROJECTっすか!?』
とりあえず ファーストインプレッションは いろいろと インパクトがありました
画風から察するに どちらかというと ぴたテン に近い 感じなんでしょうかね
まぁ いつものように 原作は知りません

 キャラの作画はキレイ ですし 花鈴はじめ みんな めちゃ可愛いんですが
どうしても ノリが悪いし テンポが悪い感じがします
シリアスな展開があったとしても せめて ぴたテンくらいの ノリとテンポは欲しい所かな
ブロッコリー & サテライト という組み合わせですし 不安だった部分が モロに出てしまった感じで
やはり 『 演出 』 に難ありかも

 例えば 和音の「アホかお前」 の直後に 花鈴が パンチを入れるシーンですが、花鈴の 爆発度合いがいまいちなんですよね
せっかく 可愛いルックスに反して いきなりの顔面パンチを入れるシーンなんですから
最初に 和音を 見た時の 花鈴の トキメキも 見てるほうが 恥ずかしくなるくらい 大げさにして
パンチを入れるタイミングは もっと 間髪入れず、 「アホかお前」の「え」と被るぐらいのタイミングで 拳をヒットさせて
和音の顔が 変形して、距離も 10mくらい吹っ飛ぶ位の豪快さがあって
作画も パンチ 〜 吹っ飛んでいる瞬間は 大胆に枚数を使って
次の 花鈴の「アホって なんじゃそれ もっかい言ってみろ!」に繋ぐ
とかの方が インパクトは 大きいと思うんですよね

 その後も そんな感じで 魅せる部分が 魅せ切れてないのが残念ですね
能力に目覚めて 急に 大人っぽくなって 優等生になる部分も ギャグシーンのはずなのに
ただ 作画を 消化しているだけのように見えてしまいます

 話の内容的には
ちょっと 不幸な 境遇の 花鈴が、ある日 和音、姫香と 出会った時に 突然 能力に目覚めてしまい
和音、姫香と別れた 直後に 何者かに 襲われそうになった、 さてどうなる
といった、 まぁ よくある感じですね

 いまいち 盛り上がりに欠けていたのが 残念な所です
今のままだと 継続は難しいかもしれませんが とりあえず 来週まで 様子見です