第01話 『ながされて、天国!?』

 ん〜 火曜アニメは なのは と ひとひら(こちらはAT-Xですでにチェック済み) 以外はどうも 感想を書きづらい 笑)
気が向いたら 明日(日付変わって今日) いくつか書くかもしれません
まぁ なのは を 見た後のテンションで 他のアニメの感想を 書くのは 無理です 笑)

 いきなり 話が 逸れてしまいましたが、 ながされて藍蘭島 も 原作は知りません
まぁ 事前情報では ハーレムアニメっぽいですが 設定が アホっぽかった(いい意味で) ので 興味がありました
さて どんな内容でしょうか

 HV制作されている割には あまり そういう風には見えませんが ノリは 確かに 軽くていいですね
船の 乗組員が 海に落ちた 東方院行人を まともに 探す気も無いのとかも 良い感じです

 ここ最近 痛感しているのが スタッフのやる気は OPに如実に現れているなということで
やはり OPの コンテすら疎かに している作品が 増えてきているように感じます
そういう中では 本作は ちゃんと 作られている方ですね
でも 個人的には 現在の所では 突出して なのはStS
それを追う感じで 桃華月憚エル・カザドグレンラガン と ハヤテ に 藍蘭島 という感じでしょうか

 釣りをしていた すず@堀江由衣 が 行人を吊り上げてしまい (よくあの高さまで 吊り上げたものだが)
すでに 意識が戻った 行人に ビンタして 水を吐かせようとしたりと 逆に 苦しめるという展開は
確かに テンポがよくて ギャグも きちんと噛みあってて 面白いですね
そういうテンションの アニメなんですね

 怯えた 行人が これ以上 動かないようにしていたら 、まだ 気絶していると勘違いして
なんと いきなり すずがキス!?、 いや 人工呼吸ですが でも まぁ キスには違いない
羨ましいじゃないかぁ!? 笑)

 すず ですが どうも 堀江さん あゆの 演技が 抜け切れてないような 感じなんですが
今後も この演技で行くんでしょうかね?
まぁ これはそれで いいですが とりあえず テンポがいい事だけは 確実です
藍蘭島は 女性しか居ないらしいですが じゃどうやって 子孫を残してるんだ?
まぁ 考えない方がいいですか? 笑)

 しかし 渡辺明乃さんを とんかつ というキャラだけに 使うとは なんと贅沢な 笑)

 女しかしない 島のようですから 当然 男というものを知らない
つまり 行人が 異性だっていう 認識に 欠けているわけですね
発見した すずの家に 行人を 住まわせる事にしたようですが 家に向かっている途中
あやね@千葉紗子 が 物珍しさからか どうやら 行人を狙っているようです
千葉紗子キャラにしては 本当に 黒そうなキャラですね 笑)、 ドクロちゃん以降 吹っ切れたのか? 笑)

 何度か 毒針食らっているうちに 慣れてくるとか なかなか 大雑把な 笑)
すずも 結構 ぶっ飛んだキャラなんですね
てか 行人を薦めた後に 一緒に お風呂に入ろうとするすず、 え〜 素っ裸じゃないか 笑)
行人の 鼻血が 邪魔だぁ〜
まぁ 男女という 感覚が無いので 友達と一緒に 入っているという感覚なんでしょうが
一般社会で 育った男として普通に思う事は なんて ハーレムだ! 笑)
しかも あやねも 素っ裸で 沸いてくるし 行人も もう素直に 喜べばいいじゃん 笑)
すず と あやねの 奪い合いが始まりますが
しかし これは 確実に 生身の 胸が 当たりまくってるよな 笑)
うっ 羨ましい 笑)
ってか もう そういう言葉しか 浮かばないよ、 なんて エロアニメだ! 笑)
まぁ 私だったら もう すずを 逆指名することは 間違いないですよ 笑)

 鼻血 吹きまくって ぶっ倒れた 行人を さらった あやね から さらに 行人を さらった りん@白石涼子 が登場
ちょっと 顔を 赤らめる所を見ると 行人を 男性として 意識しているのか?
そこに ゆきの@長谷川静香 があらわれて さらに奪おうとしますが 二人が 戦っている隙に 行人は 逃げ出します

 逃げ出しても 当然 地理は分からないので ただ歩いている感じになってますが
比較的 まともそうに 話しかけてきた ちかげ@伊藤静 も 直後に 縄で捕獲しようとしてきます
ちかげは 一瞬で 毒針にやられてしまいますが、 「え〜っへへへぇ〜」と ここまで 変態ぽい 声出している伊藤静さんの声は 初めて聞いた 笑)

 まぁ 全員が全員 男の事を知らないわけじゃないみたいですね
中には 男を研究したいとか、 素直にデートしたいとか いろんな目的で 行人をさらおうとしてきます

 行人が 島を出ると言い出したら 意外に素直に 全員 「さようなら〜」 ってなるんだな 笑)
って思ったら 海流の影響で 島の周りが 渦潮 ばっかりで 船出せないって事か 笑)
私なら やっぱ もう 脱出はあきらめて すずを逆指名しますけどね 笑)

 まぁ なにやら 伏線は いろいろあるようですが、 とりあえずは 素直に ドタバタを 楽しめればいいのかもしれませんね
視聴継続かどうかは とりあえず 様子見です