ゆのさま問題

 いろいろと 各方面で 話題になっている 第10話『11月3日 ゆのさま』ですが
別に 個人的には どんな事態があってこのような事になったのかを 追求する気は 特にありませんが
EDテロップによれば 第2原画をやっていた人が 一人 第1原画に移って
撮影 は スタジオエル が 削除 されていました
ここらへんから 何か察する事が 出来るかもしれません

 まぁ 不思議というか 面白いというか
放送内容が 『未完成』を 扱っている 回なのに、何の悪戯かそんな回に限って こんな事が起こったことですね 笑)
ゆの本人は不服だと思う 未完成だったものを 展示した事によって いろんな人が 独自に いろんな解釈をした
メーカとしては 不服に思う 未完成の状態で 放送したことによって それを 見た 視聴者が
「もはやこれは放送事故レベルだ」と怒ったり、 「これは 演出なのかもしれない」と 意図を考えようとしたり
いろんな 解釈が生まれました
ぶっちゃけ これ わざとやったんじゃないの? 笑) とも 思えてしまうほどのジャストタイミングの トラブルでした

 ただ これだけ 言える事は
TBS地上波Verの静止画で 何が起こっているのかが 分からない部分では 個人的には 結構 いろんな事をイメージできたんですよね
例えば ゆの が ロープにぶら下がって カーテンを閉めるシーンとかも 予想は当たりませんでしたが
どんな事をやってたのかとパターンを いろいろ 脳内シミュレーションできて 案外楽しかったんですよね
これが 最初から ちゃんとロープにぶら下がってたら もう それだけだったんですよね
ゆの の 絵も 未完成だから その部分が 何なのかを みんなが 考えたわけで
でも もし ゆのが 絵を完成させてたら その絵でしかないんですよね
個人的には 今回のトラブルは 余計 この回の面白さを 際立たせる エッセンスになったと思ってます
結果オーライで 逆に良くなった様な気がします

 あぁ もちろん 作品として間に合わなかったという事を 正当化する気はありません、あくまで 怪我の功名と考えます

 それと 『富士山』に関しては あれは 文字の『富士山』の方が 味があってよかったと思います 笑)