『 第三部 1章 』

 まず断りを入れておきますが
このレポートは『こうした方が良い、 これが正解だ』と言っているのではありません
あくまで「こうやったら こうなりました」程度の報告である事を あらかじめ ご了承ください

勝利条件 12ターン敵の全滅
敗北条件 アイクの死亡、 12ターン経過

 拠点で 会話を全部消化しました

 今回も 索敵マップです

 索敵マップの上、 12ターン内で 敵の全滅という 新しい条件ですね

 ガトリー、 セネリオ、 キルロイ、ヨファ は マップの中央下に向かいます
その他のメンバーは 一旦 マップ中央左に集まって マップ中央左の敵と マップ左上から寄って来る敵を倒します

 レテと リィレは 変身しなければ 全く役に立たないので とりあえず 勝手に動かないように
要請で スタート遅延付近に 待機させておきます

まず 数ターン経過すると 左上から 敵が沸きますが マップ中央左の キャラたちが そのまま 継続して倒しますが
ワユだと 比較的 攻撃を良く避けてくれるので ワユと アイクを先頭に 左上方向に侵攻していきます

 次のターンから 左下から 3ターン連続で 敵が沸きますので 中央下に向かったキャラや
その頃には ゲージがたまってる レテと リィレにも闘ってもらいます
場合によっては 浮いている マップ中央左の メンバーも サポートします
浮いているキャラで 家を訪問します

 敵が片付いた方から右上に向かって 最後の敵を倒せば 意外に あっさりと 終わりでした