はい、 もう大変ですよ、暁の女神 は 実はリリース日前日に フラゲしてたんですが
いざプレイしてみたら これが やたら面白い 笑)
「お前 なに今更 FEの面白さに気づいてるんだよ」って思われるかもしれませんが
タクティクス系とか シミュレーション系は 戦い自体が ダラダラしてそうで という 先入観でなかなか 手をつけられず
実際に タクティクス系をやってみても サモンナイトとか 序盤で すでに 勝てずに先に進めない状況になったり
GBAの FFTをやってみても どうも ダラダラしてる という印象で
さらに 食わず嫌いな感じになっていたんですが
暁の女神 は 何故か やってみたいなと思ってしまい、 GBA聖魔の光石を買ってきて 予習をする事に
これが なかなか 「戦略性の面白さ」 が 面白くて FEの 超基本的なことは 聖魔の光石で 覚えました

 本来なら 暁の女神を プレイするなら 蒼炎の軌跡 を やっていた方が
意味が通じる部分があって 面白いんでしょうが とりあえず 暁の女神ノーマルモードでチャレンジする事にしました

 実は いろいろと慣れる為 1部の9章まで 一旦進めました
そこで あえて セーブデータを消して 再び 1部序章から スタートする事にします

 ということで 次回からは 実際に プレイしながら どう攻略していくか等を レポートしていきます

 とか言いながら 実は GC版の 蒼炎の軌跡を 今日買ってきたりしてるんですよね 笑)
なので 裏では GBA聖魔の光石GC蒼炎の軌跡も 同時進行してたりします 笑)