第07話 『10月12日 嵐ノ乾燥剤』

 放送内容から判断した放送回と時系列の関係をまとめてみました
但し、これは あくまで予想ですので間違っている可能性があります

放送回 ↓ 時系列
タイトル
第01話
10
1月11日 冬のコラージュ
第02話
05
8月21日 ニッポンの夏
第03話
03
6月17日 またはインド人
第04話
02
5月18日 歌うショートケーキ
第05話
11
2月13日 こころとからだ
第06話
04
7月14日 ひんやり、まったり
第07話
07
10月12日 嵐ノ乾燥剤

放送回 時系列 ↓
タイトル
主な出来事
 
01
   
第04話
02
5月18日 歌うショートケーキ 屋外でデッサン ・ やまぶき地蔵 ・ カラオケ ・ ゆの音痴発覚 ・ ダイエットゼリー到着 ・ 青虫君飼育開始
第03話
03
6月17日 またはインド人 ブルータスをデッサン ・ ヒロゼリーダイエットに失敗の模様 ・ ゆのにタライ
第06話
04
7月14日 ひんやり、まったり テスト ・ プール ・ 夏にお鍋 ・ 青虫君は蛾だった
第02話
05
8月21日 ニッポンの夏 ひだまり荘表札作り ・ 夏祭り ・ みやこに狐憑依?で地獄耳
 
06
   
第07話
07
10月12日 嵐ノ乾燥剤 体育祭予行練習・台風一過・ゆの大家さんの顔をまだ知らなかった・栗ご飯
 
08
   
 
09
   
第01話
10
1月11日 冬のコラージュ ゆの冬休みの宿題を忘れる ・ 吉野家先生の干支コスプレ
第05話
11
2月13日 こころとからだ ゆの熱を出す
 
12
   


 ひだまりラジオによると どうやら 蒼樹うめさんは かなり小柄で ゆのっぽい人らしいとか、 なるほど〜 笑)
なにげに 毎回 セリフ付きで 登場する うめ先生ですが セリフの内容も じわじわ 高度になってきてる感じで
声優陣にも 「うめ先生は なかなか上手い!」 と 評判のようです

 いや 校長、体育祭日和というよりも、 どう見たって この天候は 嵐の前触れにしか見えないんだが 笑)
どう見ても 天気予報じゃ 降水確率100% だったと思われる天気で、 当然 すぐに 雨が降って中断です
ちゃんと ヒロの髪が跳ねまくってます 髪の湿気感度は良好、 ついでに 「何号?」の質問への反応も 良好のようです 笑)

 ああ 当日かと思ったんですが これは 前日の 予行練習だったのか
でも どう考えても 翌日には 確実に 台風が来るらしい状況で 予行練習も何も無いだろ 笑)

 一旦 雨が上がったようで 練習は 再開になります、 ということは 台風は 逸れそうな進路なのかな?
って おい ゆの の 「金太郎!!」って 何だったんだ!? 笑)

 ここで やたら 対抗心むき出しの これが初登場でしょうか 夏目@福圓美里 が登場
福圓美里さんって こんな声も出せたんですね、 最初 誰だか 本当に分からなかった 笑)

 校歌斉唱ですが やはり 台風の影響は受けているようで 吹き飛んだテントが 吉野家先生を襲いますが
新種の生物みたいになっただけで特に 怪我は無し、 まぁ 多分 災害があっても一番最後まで生きてそうなタイプだな 笑)

 選手宣誓をする みやこですが 「スポーツマンシップを 乗っ取り〜」って どんな船を海賊行為するつもりかな〜? 笑)
まぁ ちょっと惜しかった 笑)

 一番 危険な部屋に住んでいる みやこが 一番 危険度に疎いからみんな冷や冷やしてるんですけどね 笑)
だから ある意味 みんなで みやこの 部屋に集まってるわけですが
台風の時に 瞬間的に停電とかすると 結構 ドキッとしますよね、 切れたら切れたで すぐに 諦めがつくんですが

 そりゃ湿ったら 発火する恐れはあるんだろうけど、 思いっきり雨が降っているところに投げ出したらね 笑)
豪雨の中では 発火するまで 発熱する事は無いでしょうし
というか あらかじめ ビニール袋なりに入れて雨漏りしない人の部屋に保管するのが一番いいでしょ 笑)
 特に紹介も無かったけど みやこの部屋を 台風が過ぎた後に 見に来てた人が 大屋さんかな?

 かなり 速度が速い台風みたいで 体育祭の 前日〜前日の夜くらいで 峠は過ぎたようですね
というか 台風の日にも 宅配便屋さんは 配達してるのか
沙英の実家から 宅配便が届きますが 最初 ウニかと思ったぜ 笑)
まぁ 栗ですが、 どうも 家庭に関わる事だと どうも 沙英に 陰がさすんですよね
ここまで 引っ張ってるんですから やはり 何らかの ターニングポイントが そろそろ来そうな気もします

 って ゆの 今頃 大屋さんって気づいてるし、 遅すぎだよ 笑)
ハープとハーブの時もそうですが みんなの 会話の前後から 判断すれば すぐに気づきそうなものなのに
ゆの は 自分以外の 他人だけの会話には あまり 耳を傾けないタイプなんだな

 やっぱり 金太郎の正体は 吉野家先生だったんだな 笑)
あれでどんな 応援をするつもりだったんだろう、 恐ろしい 笑)

 早速、栗ご飯を作る ヒロ
ゆのは×、沙英はメガネフレーム、みやこは狐のお面、 ヒロは〜 あ〜 やっぱり メデュウサかぃ〜

 次回予告では みやこ絶対食い物ネタに行くと思ったのに
「借金取から逃げている!?」という変化球に マジでウケた 笑)

芽生えドライブ

芽生えドライブ