第203回

 久々にラジオについての書き込み復活です
復活第一弾は ゆかりんのラジオと言う事になりました 笑)

 いきなりですが 話が かなりそれてしまいますが
実は 昨日まで ゆかりんは 現在の所属事務所が アーツだとばかり思ってましたよ 笑)
声グラみてたら 「アイム」って書いてあったので 「え〜 これアーツでしょ?間違ってるよね?」と思って調べてみたら
アイムに移籍してたんですね 笑)
まぁ アーツもアイムも 同系統の姉妹会社なので 特に 今後の活動に 大きく影響する事は 無いとは思いますが

 頭が痛いとか 体の異常を訴えるのは いつもの事過ぎて、 いまさら 頭が痛いとか言われてもなぁと 笑)
もしその場に居たら 「もう死ぬんですか?」とでもツッコんでやりたい位なんですけどね
大抵こういう振りの場合は 通院した時の 面白エピソードが来るはずですが 笑)
しかし 「この後は 軽快なミュージックで30分お過ごしください」って仕事放棄かよ 笑)
ユーロビートとかがこの時間(A&Gゾーン)に流れると ビックリしない?」って
まぁ確かに 途中から聞いたら 打ち切りになったか!? みたいな方向で ビックリする事はあるかもしれんなぁ 笑)

 「花粉症の治療をした人が 鼻水がズルズル出ていた」と、 それは 治療できたのか? 笑)
まぁ 治療後は しばらく 逆に ひどくなるらしいですね
個人的には 子供の頃は 耳鼻科に通うほどの 花粉症だったんですけどね
今は 全くそういう症状は出ないんですよね、 治る場合もあるかもしれません

 治療中に 麻酔に使ったガーゼが 7枚入っているからと 一枚ずつ 先生が取り出すのが 四ツ谷怪談ぽいと 笑)
まぁ しかし 独特の 感性な事で〜 笑)
しかし 確かに 一枚一枚 取り出している姿を想像すれば そうかもしれないなと思ってみたり
もちろん 治療に 興味があると言いつつも オチは 「絶対やんねぇ〜」なんですけどね 笑)

 オチの後 さらっと ふつおたに入っていますが
ビックリマンは 元々買ってなかったので どんな種類があるのかもよく分かってないんですが
まぁ チョコウエハースは 確かに 美味しいわ 笑)、 チョコウエハースだけ捨てないようにしましょうね
光っているやつで 虫みたいなやつって どんなんなんだ? 笑)
たとえ 光ってるのが出ても 「キラッ!! だけどぉ〜」ってなるやつです どんなやつか知ってる人 教えてください 笑)

 高いなぁ〜とか言い出すから 一瞬ビックリしたんですが 「ゆかり の ふところ事情的に」という事で
ああ〜 納得〜

 「携帯についていたら便利な機能は」と言う質問に「携帯から食べ物が出てきたら便利じゃない?」
うん、それ無理 笑) < 朝倉風
マシュマロとか出てくるのは 無理だろ いくらなんでも 笑)
物質転送能力が無けりゃ無理な事でしょ? 言ってみれば 「ワープ」が出来なきゃ 無理な事ですよ
ストレインでやってた 亜光速航行による タイムスリップよりも ワープを可能にする方が 難易度高いと思うなぁ 笑)
メッセンジャーで送りあう 写真とかは あくまで 論理的なデータに過ぎないからなぁ
ん〜 ワープ以外で まじめに考えてみれば
物質の構成情報をデータとして送ったら それを合成して作り出すという装置ならば 不可能ではなさそうですけどね
そうなれば 光で言えば 光の三原色、 色で言えば色の三原色のような
物質の三原物質の様な物を 見つけ出す必要があるのかもしれませんね
まぁ 私らが生きている間に 実現できるような代物じゃないですよね

 「一粒で 満腹になる こうフリスクみたいなやつとかさぁ〜」の時点で 薄々気づいたんですが、それ 「仙豆」じゃんと
まぁ 「仙豆みたいなやつ」と笑いながら言ってたから 明らかに 仙豆思い浮かべて言ってたのは間違いないです
そういえば 前にも 明らかに Airの「みちる」を思い浮べて話していて 「みちるキターー」という 素晴らしい オチを
持ってきてましたよね 笑)

 ゆかりん は まだ VHSを使ってるんですね、 そういう私も ビデオと言えば VHSしか持ってませんよ 笑)
まぁ ハードエンコの キャプチャーデバイスを持っている分 PCに ダイレクトに DivX化とか出来ますけどね
HDDレコーダーとか ぷっちゃけ 高いし めんどくさいでしょ?、普通のテレビ番組は つまんないので まず見ないし 笑)
とりあえず まだ ハードエンコの キャプチャーデバイスで 十分な私ですけど 笑)
話はゆかりんに戻して 一回ブレーカーが落ちたから 時間が 0のまま点滅してるって
いやいや 時間設定くらい 勘でなんとなく操作してたら 分かるだろうと 笑)
いちいち RECボタンを 押しているという事で 笑)、 なにげに ローテク過ぎなゆかりんでした
「HDDレコーダを買おうと価格を聞いてみたら、高いよ〜!!」
って HDDレコーダーが 4万くらいなら それは安いんじゃないか? 笑)

 で 「ビックリマンが高いと思う私に〜」、あぁ そう繋がるワケですか〜 ゆかりん レベル高いよ 笑)
結局 HDDレコーダーも いらないわ ということになりました 笑)

 コナミの宣伝コーナーは「Sincerely Dears」を噛んで何気に誤魔化そうとしてた 芳井さんが可愛かったですな 笑)

 脳を鍛えるコーナーは 普通に正解
「これは当てていいコーナーなの?」と尻ごんだ後に 完璧に 答えたのが、 流れ的には大正解でしたね

 すでに203回目の放送中なのに 200回記念公録があるということで
その中でやる ネタを募集するという告知
1.「番組にちなんだ内容のすごろくゲームのマスを考える」、2.「200秒間の間ゆかりんが次々答え続ける質問」
3.「100人中2人がyesと答える質問」、4.「ふつおた

Sincerely Dears..(DVD付)

Sincerely Dears..(DVD付)