第20話 『「大きいと大味だって言うけど、実はそうでもないんだよ」by五月』

 まぁ 先週は 全く内容が無かったわけですが 笑)
とりあえず 「先週の状態は 新たな何かの前兆だった」と言う風に とりあえず 物語としては
繋がってくるような作りをしているのは 流石と言うか
「というか その振りに 一週分使うかよ?」と思わせる、というか「一週分使ったからこそ、凄い事が起きるかもしれない」と
『ナンセンスさの先に そのナンセンスにも意味を持たせる』という 新房監督らしい作りですね 笑)
つまり 「テクニックヴェ とかちつくちて もにゃ諏訪禿ちく」ですよ < 暴走中

 ああ OPは また モノトーンバージョンになってるんですね 笑)

 おい〜 タカミチ 珍味でラーメンって 笑)
ラーメン自体が 個性のある味・香りなのに、 珍味相手だとことごとく 相殺しそうな気がしないでもないぞ? 笑)

 やっぱ 千鶴と夏美コンビはいいなぁ
いきなり 結論だけメールで送るという 新パターンだけど「馬鹿みたい。 あはは。」はひどすぎだろ 笑)
爆笑してしまったじゃないか? 笑)、 これは まき絵にダメ出しする雪広のパターンよりも ハマってる 笑)
まぁ まき絵ぱにぽにだっしゅ! で言う所の都やくるみに当たるから これはこれで正解じゃあるんですが
あと ネカネ、 なにげに チュパT 着てるんだな 笑)

 先週 他のクラスメイトが スカ化したけど、 今週は エヴァンジェリンが巨大化
×字の 口は 夕映の専売特許だろ〜、男爵コスをした 明日菜が登場〜
とりあえず もう 無茶苦茶だ、 カオス過ぎる 笑)

 明日菜によれば 「チュパTプレゼントして 男爵衣装を借りた」、って じゃぁ ネカネ チュパT 着てるなよ!! 笑)
楓「そんなことより」じゃなくて 気づけよ 笑)

 まぁ 私も 正直「エヴァンジェリンだから大丈夫じゃない?」って思ってたけど 笑)
どうやら思ったより 重症のようですね、 ネギとか 明日菜の事とかも 認知出来なくなってるんですね

 いや 少なくとも 戦力「には」なる ネカネ、 タカミチがぶっ倒れているのに スープ一気飲みは無いだろ 笑)
で やっぱ 倒れるのかい 笑)、 戦力になるやつから 都合よく離脱しすぎ 笑)

 エヴァンジェリン 校舎を上り始めますけど、 なんか 見たことあるような動きだな 笑)
あと 「世界珍味ー麺」連呼してた チアリーダ部どっか 落ちてったぞ〜 < もう投げやり 笑)

 いや だから 「最初から」 のどかの 百科事典に頭が行かないかな? 笑)
とりあえず 契約発動して 当たりが出たときに 解決法を調べるというのが 真っ先に取る 行動でしょ? 笑)
まぁ 当たりでも意味なかったけど 笑)
なにげに ここで示唆しているのは 正攻法でも ダメな事はあるって 事ですね

 校舎が 崩壊を始めそうになっているカットで なんとなく ランゴリアーズを イメージしてしまったな
まぁ ランゴリアーズと言ってもなんのこっちゃ分からない人の方が多いと思いますけど 笑)
ティーブンキング原作の映画ですね、 空間が食われていくシーンには 当時 震撼させられたものです

 ラストは 日本の文化で落とす、 これはやばい! 新房監督に改めて惚れた! 笑)
まぁ これは 多分「今までで 最もメッセージ性のあるオチ」
わっかるかなぁ? わっかんねぇだろうなぁ〜