涼宮ハルヒの憂鬱の中で OPでは「ゴシックMB101」 http://www.morisawa.co.jp/font/fontlist/?f=8
どのウエイトかは不明、おそらくB付近だとは思いますけど
EDでは「太ゴB101」http://www.morisawa.co.jp/font/fontlist/details/fontfamily010.html
モリサワフォントが使われていたのは有名な話なんですが 今回はそのお返しなのか?

 なんと あの モリサワから「はるひ学園」というフォントがリリースされる予定。
http://www.morisawa.co.jp/font/fontlist/details/fontfamily028.html

 ええええええ!? 笑)
「はるひ学園」は、素朴なかわいらしさとデザイン的な楽しさをもつオリジナル書体です。
先端や内角を丸く処理した直線的なロゴ風のエレメントで構成されていますが、
パラパラとした飾り気のないストロークと余白を活かした独特の骨格が、
現代の空気感といったようなさまざまなイメージを想起させます。
個々の文字のおもしろさ、軽快さを活かしてタイトルや見出しなどで魅力的な効果を発揮します。
説明文を見ても 涼宮ハルヒの文字だとは何処にも書いてありませんが
これは どう見ても 意識してるだろ? 笑)

使用見本を見てみても http://www.morisawa.co.jp/font/fontlist/details/fontfamily028_2.html
うまい具合にまとまっている感じですね、一風変った けど 変りすぎでもないフォントが欲しいなら
これは 結構使えるかも