第02話 『8月21日 ニッポンの夏』

 先週は 冬の話ですが 今週は いきなり夏のようです 笑)
しかし ゆの アパートの外で 一人 ラジオ体操とは 恥ずかしくないのかな? 笑)
ラジオ体操をやってたら アパートの表札に なにやら 書いてあるのに 気づくという 展開
説明ゼリフ無しに ここまで スムーズに うまく繋いでますね

 みやこの CVは 水橋かおりさんですね、 設定上は 九州出身ということになっていますね
少々 雑な性格ですね とはいっても 嫌われるようなタイプじゃなくて ムードメーカという感じでしょうか
声質的には 雪乃五月さんに近い感じかな、まぁ ラハールとか リリあたりの 声に近いですね
あと 食い意地が 凄く 張っているようですね
まぁ いくら サンドペーパで 削りすぎでも あの大きさが 手のひらの半分くらいに なることは無いわな 笑)

 ヒロ の CVは 後藤邑子さん、 朝比奈みくるを思わせるような おっとりとした性格ですが
台詞回しが 若干 おばさんくさいかも 笑)、 よく言えば しっかりもの という感じでしょうか
でも 先週は ダイエットしてるといいながら みかん を バクバク食べてて
ダイエットしているというのは 嘘で ゆのに おにぎりを 残してた というのが バレバレになったり
その 食べている みかんをむいた皮も かなり ぐちゃぐちゃに 机の上に 散らばらせていたのをみると
実は 抜けているんだけど 一生懸命 気を使っているのかもしれませんね

 沙英 の CVは 新谷良子さんですね、声質的には ますみん に近い感じでしょうか
推理をするのが好きなようで 隙あらば 謎解きをしようとしてますね

  らき☆すたのかがみもそうですが、別に全く 太ってないのに 「太り気味で 体重が重い」扱いになってる
ヒロですが、 みやこの大雑把な性格は空気を読まず、 「体重が重いからじゃ?」と言ってしまう
そして イメージとは ずいぶん違いますが みやこを ボコって ベランダに干してます 笑)
なにげに ヒロって 怖いんですね 笑)

 寝言で 歌う事って本当にあるんだろうか?
みやこは 一条さんばりに 意味不明系少女かもしれない 笑)

 吉野家先生は 生徒に対して 水着を見せびらかしているようですが
コートを ばっ と開いて 赤い水着を見せ付ける姿は 完全に ストリーキングです 笑)

 まぁ 今回は 表札を作ろうという話なので
夏になったといっても これは 先週よりも 前の話って事ですね
それぞれの デザインに 各自の性格が現れていますね
やっぱり みやこは ただ「だ」と殴り書きしただけのように見えます 笑)

 ゆかた が 無かった みやこですが、 ヒロが持ってた キャラものの浴衣 しかも 子供の頃のなので 凄いちっちゃい
しかし 本人は 満足している様子、というか 気にならないのか? ミニスカみたいになってるぞ? 笑)
しかも キャラものの柄だし

 どうやら みやこが着てた服には 曰く付きのようですが、 特に 悪いことは起きてないみたいですね
地獄耳になったというくらいで、みやこなら 狐も関係なく 突然そういう能力に目覚めそうだし 笑)