TVA ローゼンメイデン オーベルテューレ 『悠久 Ewigkeit』『虚飾 Eitelkeit』

 ローゼンメイデンオーベルテューレ は二日続けてのオンエアーという事ですね
基本的には OVAクオリティが要求されるわけです
というわけで 二話連続で レビュー行ってみましょう〜

 OPはかなり 妖艶な感じですね
クオリティはOVAレベルとしては当然の レベルはクリアしてます
まぁ曲は ALI PROJECT だな〜って感じ 笑)

 水銀灯は相変わらず存在感あるな
真紅を抱えて出て行く ローゼンを目で追うだけの 水銀灯
誰もが思っている事でしょうけど 何故 水銀灯ほどの能力を持った 人形を
ローゼンはジャンク扱いにしたのか、それが やはり知りたいところですよね

 あれ? 蒼星石が普通に居るって事は 二期よりも前ってことですかね?
ん? 蒼星石って 二期では戻ってきてましたよね?
あれ塊とローゼンの関係ってどうなんだ?
とりあえず 記憶があいまいすぎて困ってしまう 笑)
薔薇水晶を作ったのは 塊ってことですか?

 塊と ジュンの会話を聞く限りは 二期とほぼ同時期の話って事かな?
翠星石ミーディアムになった直後 というあたりか

 ジュンは 何故 真紅が 拒否したのかを考えれば
意味を考える事も無く 買ってきたものを 嫌っているのかをすぐに分かったと思うんですけどね
この時期でも 真紅の事はよく分かって無かったって事か

 蒼星石と真紅ってガチでアリスゲームをやってたんですね
桑谷キャラとしては 蒼星石を探しながら「何処に行きやがったです」と言う 最高のキャラクターになってますね 笑)

 雛苺と気が合う様だから大したことが無いという真紅、 まぁ金糸雀だからね 笑)

 この頃の水銀灯は本当に 周りの事は知らない様子ですね

 水銀灯がローザミスティカを持っているのは変ですね

 ローゼンの思いが、いまだにわからない、この作品の一番の鬼門ですね

 とりあえず まだ この作品は結果を出せてないようです
結果が 見たいところですね『結果が』ね