WiiのVCは今のところ マリオ64R-TYPE Iのみしかダウンロードしてません

 N64は持ってなかったので マリオ64で 初めて N64のソフトを触る事になります
あまりにも N64のとは形状が違うため クラシックコントローラーでも操作できるのかな?と思ってたんですが
特に問題も無く しっくりと来てますね、かなり研究して作ってあるという感じです

 GCマリオサンシャインと比べると マリオ64って結構 難易度高いですよね 笑)
1エピソードで見ると マリオ64の方が短時間で終わるけど その分 難易度が高いみたいです
N64のVCでは やはり ゼルダのムジュラとかオカリナも早くリリースして欲しい所ですね

 一方 R-TYPE I は PCエンジンでよくやってたソフトなので 懐かしんでやってる感じですね
II と比べると 難易度は低いので楽にクリアできますし 15分程度で終わるので
何度も遊べて楽しいですね

 全体的に見ると 基本的に動作チェックが終わってからじゃないと リリースされないみたいなので
ソフトが追加されるのが ちょっと遅くなってしまうのが難点か
でも タイトルがそろってくれば VCも かなり魅力的なコンテンツじゃありますね