電池が切れた時のレポ

 Wiiリモコンは電池で動いてるので 当然ゲーム中に切れるということはありえます
じゃあゲーム中に切れたらどうなるのか?というと
ゼルダの場合「ゲーム自体が一時停止」するのであった
湖底の神殿での カエル相手にうわぁ〜となって戦ってた時に突然なってしまったので突然何事かと焦ってしまいましたが 笑)
今のところ ゼルダしか持ってないので これがWii本体の機能なのか ゼルダの機能なのかは分からないけど
Wiiリモコンと本体との Bluetooth接続が切れたらゲーム自体を停止して待ってくれるということですね
これなら電池を交換する猶予があるわけで 助かりますね
こうなったらAボタンを押して再接続をしてもまたすぐに 接続が切れてしまうので 素直に電池交換しましょう
今は 単3・4対応で 4本同時に充電できるのを買ってきた eneloopを使っていますので
次は eneloopを使った場合に気づいた事等を報告します