TVA くじびきアンバランス 第09話 『はなびがきれいにみえた。5点』

 以前 小雪にあっけなくやられてしまった ロボットの中にいた宇宙人がなんか修理をしてますね
まだ地球に居たのか、まぁUFOが破壊されちゃったんで帰るにも帰れないんでしょうね
故郷の星の写真を見て悲しんでいる宇宙人ですが
でも 衛星を打ち落としてるんだから当然の報いっちゃ報いか 笑)

 あれ? 薫子って 生身の人間? 笑)、じゃあの生首状態はなんだったんだ!?
蓮子の技術力を見て 宇宙人は 何かをたくらんだ様子、地球の技術レベルのものでも応用が利くのか?

 花火大会の要人の警護をすると言う任務を受けるが 蓮子が居ない
何故なのか自動販売機の前で牛乳を飲みながらグレていた薫子から理由を聞くと
なにやら 薫子の怪しげな妄想が・・・
なんで 薫子が裸でベッドに縛り付けられて 蓮子がチェーンソーを持っているんだ? 薫子もにやけてるし
意味分からんぞ 笑)

 しかし あれだけ空気を読まないで ずけずけ物を言う時乃なのに 千尋を意識してからは
まともに 喋れないほど赤面しまくってますが、これはこれで可愛いけど
いつもの感じじゃないから違和感あるな 笑)

 生徒会室にいつも居た犬はやっぱ書記だったんですね
でも 流石に 事務的な仕事はできないよね? 笑)
宇宙人も無事 宇宙に帰ろうとしてたんですが 花火が命中してそのまま落下
いや いくらなんでも花火高くまで上がりすぎだろ? 笑)
ラストの落とし具合が 水島監督らしかったですね
でもちょっと丁寧に作りすぎてるかな、もっとはっちゃけてもいいと思うんですけどね
ギャグテイストは控えめにするとは言ってましたが 水島監督にしてはちょっと抑えすぎですね