TVA 乙女はお姉さまに恋してる 第06話 『夏の日の狂想曲』

 先週分まだ見れてなかったので 週遅れでレビューです

 え〜!、瑞穂って 乳は パットのはずですよね?、どう見ても 普通の ナマ乳にしか見えませぬが? 笑)
いろんな 水着姿を試している 瑞穂でした
一子、やはり 22年前の女の子は 「パレオ」と言う言葉は 知らないのか 笑)
たしかに 22年前なら 「腰巻」って言ってたかもしれないな 笑)

 そりゃ スク水じゃ もっこりがバレバレですからね 笑)
体育の授業は当然 受けれないと言う事で 嘘をついて 休む事に
しかし 「生理」というのも赤面して言えないって 下手な女の子よりも 女の子ぽいな 笑)
おボクさまの状態で アセアセと走ってくる 瑞穂面白すぎ 笑)
「ろくでなしぶるーちゅ」みたいに おボクさまだけの回も やってほしいな、 いやマジで

 やっぱ 女の子よりも女の子な男の子でも 女の子の水着着替えシーンを見たら 顔が綻ぶか? 笑)
いや それは 当然の事だと思うぞ? 笑)
まりや と 紫苑の 薄着での会話部分を聞いてると 脳裏に浮かぶのは ますみん松来未祐さんとのお風呂での裸の付き合いを
アニスパ!で 暴露してしまった事・・・・・・ 笑)、松来さんがOKでも 「事務所的には?」とツッコまれて
ますみんが あせりまくってたのも 記憶に新しい 笑)

 おっと〜 瑞穂の事を お姉さまと呼んではいたけど
水泳の授業を ボイコットしているならばと 意見しようかとしている 貴子 なかなかいいねぇ 笑)
瑞穂に 「時間をいただけますか?」と詰め寄る 貴子に 割って入ろうとする まりや
そのまりやをぶっ飛ばす貴子だけど、 てか もの凄くえぐいほどに まりやに 平手打ち クリーンヒットしてますよ? 笑)
 「女の子の日と偽って カナヅチというのを隠してますね!」 はい 一気に 緊張感が解けました 笑)
いくらなんでも 貴子 勘が鋭すぎだろ!? って思ってたら ボケ方面に突っ走ってしまいました 笑)
とはいえ カナヅチならば エルダーなんだから 逃げずに まじめに授業を受けるべきと 追い詰める 貴子
ん〜 流石に そこから言い返すのは難しいな
まりや の 苦しい作り話 オモロイな 笑)
てか 魯迅(打落水狗:水に落ちた犬は打て)じゃないんだから 「水に落ちた瑞穂を棒で叩く」のはどうかと思うぞ? 笑)

 で 何故かいつのまにか まりやvs貴子 の対決話に、瑞穂のボイコットの件は完全に 投げっぱなし 笑)
え〜、 この 投げっぱなしっぷりは 某放置プレイアニメの放置よりも 何倍も面白いぞ 笑)
まりや 戦う前から エキサイトしすぎ 笑)

 まりや は 貴子が 陸上部に入らなかった事に怒っているんだけど
貴子は 決して 嫌だったわけでもなくて 生徒会と部活の両立をするのが難しかったからという理由だった
なんか また 貴子の株が上がりまくりじゃないですか 笑)
本来 この位置が 立ち位置のキャラって どうしても 悪役だけで 終わってしまうものなんですけど
貴子って 誤解されやすいタイプなんでしょうね
番組が始まった時の イメージだと どうしても 嫌味のあるようなキャラに見えてしまってたんですが
決して そういう 悪意のあるキャラじゃなくて 自分に誠実で フェアな人物なんだなと わかりますね
むしろ こうなってきたら まりやの方が ちゃらんぽらんに 見えてきた 笑)

 まぁ この場合 勝敗が決まってしまってはいけないのですよ
見事なまでの 結果のすかしっぷりは評価できますね、 意味のあるすかしです
今回は 瑞穂と貴子に ピントを合わせてありましたが、 まりやだって 貴子の過去の理由と言うのも
感じ取ってはいたのでしょう、だから 勝負とはいえ 笑顔でやっていたし
圭があえて 障害物競争のようにした意味が 生きてくるってことですね

 あと 真堂圭さんは スピードグラファーの時から比べると 恐ろしいほど上達してますね
夢使い の演技でも 目を見張るものがありましたが 今回はまた それとは 全然違った キャラをこなしているのが
とても印象的です