TVA コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 『コーネリアを撃て』

 皇帝って ルルーシュの父だったのか、 これまでは かなり 流し気味に見ていたので
そういうことを 言及してた所があったかもしれないけど 全く知らなかったわ 笑)
小さい頃 父に背いたから 政治の道具として 日本に飛ばされてきたって事ですね
しかし 皇帝の声って 若本規夫さんで どうも ガーゴイルのイメージが強すぎて
凄い 怖い事を言っているはずなんだけど 笑いがこみ上げてしまうのはどうしたものか 笑)
ストレインでも 麦人さんが艦長やってると もう ぱにぽにの 宇宙人艦長しか 頭に浮かばなくなってる 笑)

 C.C.もようやく 本気を見せるようになってきたか
ルルーシュから ベッドの上で 拘束されていたにもかかわらず あっという間に ベルトを 解いてたり
銃を向け合って ルルーシュを足止めしようとしたり、でも ルルーシュに言いくるめられているあたり
戦略的な事には あまり長けていないのかも

 時間予告もしてた割には サイタマの住民は外に居るんだな、情報が行ってないのかな
男性も女性も 子供も 容赦なく 射殺されている
今回も ギアスの能力で サザーランドを入手するけど あまりめったらに ギアスを使っていると
一度 ギアスを使ってしまった 兵士と鉢合わせしてしまったりする可能性も 高くなりますからね
いずれ そういうピンチが来る事も あるかもしれませんね

 C.C.は誰と話してるのか? テレパシーで話しているように見えましたけどね

 ルルーシュ 、コーネリアに完敗。 完璧に手玉に取られてしまいましたね
やはり 駒の能力が低すぎれば 作戦云々の前に 簡単に負けるということですね
しかし 自信満々だった割には 結構 情けない事になってますね 笑)
ハッチを空けろといわれて ルルーシュ テンパりまくってます
C.C.に助けられるけど ここでは 幾ら勇んでも 負け犬の遠吠えにしか聞こえない 笑)
まぁ いずれまた 本気で コーネリアを叩きに行くとは思いますけど
たとえ勝ったとしても クロヴィスの時のように 簡単には終わりそうにはありませんね