TVA くじびきアンバランス 第07話 『えらいひとのはなしをきく。4点』

 スパイが居るって、また物騒な 笑)、学校というものを超越した 存在なんだな 立橋院って
OVAの時とは かなり キャラデザが変わったけど 橘いづみが初登場、 対テロ専門の特殊部隊に所属しているようだ
ん〜 もう本当に何でもアリだな 笑)

 突然 銃を持った集団に襲われる 橘と時乃、 銃を目の当たりにして流石の 時乃もショックを隠せないようだ
薫子は相変わらず使えねぇ、 って 薫子に本物とニセモノを一緒に渡してる時点で 危険度MAXだろうに 笑)
忍者のような人物が 次期生徒会候補たちをつけているようですが 多分 小牧かな?

 で すぐに 小牧だってバレる訳ですが、 副会長直属の隠密 って 極上生徒会かい〜 笑)
というか 宮神学園よりも もっと大きな組織だよな
いきなり 橘が スパイ? という展開に、 あまりにも 急加速過ぎて展開についていくのが大変だ 笑)

 副会長も登場、そういえば このキャラも ゆかなさんでしたね、 だ〜け〜どぉ〜
副会長〜 刀の持ち方間違ってるぞ〜 「刀」の場合は 刃は 上にして持ってないとダメだろ〜
京都アニメーションAIRの SUMMER編で 柳也が持っていたのは 太刀なので
「太刀」の場合は 刃は下にして帯にさしておくから SUMMER編の 刃が下というのは正解

 どうやら 仕事中に呼び出されて 機嫌が悪いのか 怖すぎるぞ 副会長 笑)
やはり 橘が 機密情報を狙っていたという事で 正解なのだろうか
時乃を突き飛ばして 自殺しようとする橘を 刀を抜く事も無く ねじ伏せる 副会長、 マジ怖ぇぇ! 笑)
橘は 初登場して いきなり 二重スパイに、 展開早ぇぇ 笑)、しかも 超展開 笑)
律子 と 副会長には やはり 確執があるようですね

 脚本・木尾士目さん、 ぅお〜 原作者直々の脚本ですか〜
いろんな意味で 凄い事になってきました

 さて 次回は 作監原画マンを敵に回してでも NGを出して 突っ返した 第08話ですよ
内容ももちろんですが 次回は 作画にも 要注意して見てみましょう
予告見る限りじゃ 作画はかなり いい感じでしたけど、ダメ出しの効果が発揮されたということか?