第04話 『リーズナー・セーラ』

 ロッティ キレまくってるな 笑)、コードギアスの C.C.と比べると熱さが違う 笑)
C.C.は C.C.で めちゃくちゃキーパーソンのクセして のほほ〜んとしすぎている所が笑えるけど
ストレインでは 本当にガチンコ勝負だしな、セーラのライバルのようなキャラで
普通なら 殺しても死なないような 立ち位置のキャラなんだけど
このアニメの場合は 最後まで生きている保障は本当に無い 笑)
セーラと ラルフの ストレインの機体の色は 並べてみるとよく分かるけど
真っ赤なほうがセーラで、 ラルフのほうはオレンジ色ですね 見た目も若干ラルフのほうが豪華かな
CGバトルも ガチンコで行われてますね、 流石は スタジオ・ファンタジア

 みんな 本当にヤバい状態になりながら 死闘を繰り広げてるってんのに
メルチの ストレインの性能を見ての はしゃぎように 声出して笑ってしまったじゃないか 笑)

 トゥモール が 演習艦を破壊ではなくて 進入してきた事で 襲撃の目的は エミリィを奪うのが目的だったと思われます
怒りからか 動きが直線的になっている ロッティは トゥモールの 進路妨害目的の自爆攻撃を 受けてしまってますね
ここは ジェッシィの方が 冷静になっているようです、 トゥモールにあっさりやられてないと言う事は
ジェッシィも 結構な腕前なんですね
今度は ブリッジからも侵入を試みる トゥモールたち、 教官たちも 破壊された穴から 吸い出されて 容赦なく死んで行きます

 飛び道具が使いにくい状況下とはいえ ロボットものにしては 珍しい 肉弾戦 が熱いですね
まぁ ストレイン自体が 突貫系の攻撃に優れているように設計されているので そういう攻撃をしないと生き残れないって事ですね
セーラvsラルフでは 決定的にラルフのストレインを破壊できる一撃を放っていたにもかかわらず
直接話を聞きたかったのか やはり兄を殺せなかったのか 躊躇してしまっている
結局 助け舟も入って ラルフに浅い傷をつけたところで ラルフは撤退して 逃げられてしまう
今後も 決定的な場面で セーラは躊躇してしまうのだろうか

 やはり リーズナーであることを セーラだけで隠すのは難しい所ですね
メルチの とっさの嘘が無ければ ロッティに 何も 言い返すこともできなかったでしょうね
まぁ 個人的には 今週には ロッティにバレるんじゃないかと思ったんですが まだ バレませんでしたね
でも 明らかに ロッティは不信に思ってますね
突然 ラヴィニアが 百合モード発動 笑)、 CVは野中藍さんなんですね、最後まで 生きてられるのかな? 笑)

 とりあえず DNAレベルで一致してなきゃ エミリィとリンクする事は不可能なんだろうし
どういう理由であれ 『ミミックの人形エミリィ ≒ ラルフの所にいる女の子のエミリィ ≒ セーラ』であることは
変わらないんでしょうね、 ただ 単に 奇跡的に動いたみたいな 短絡的な理由じゃないでしょうし
でもさメルチさぁ、 『・・・・リーズナーであるお前もボクのものだ』はそりゃ言いすぎだろ 笑)


メッセージ

メッセージ

派手さは無いものの 何度も聞いてると結構中毒になるかも