TVA ギャラクシーエンジェる〜ん 第07話 『対決!先輩はライバる〜ん』

 それでは この作品 最後のレビュー行ってみましょう〜
別に この作品が GAの冠をかぶってないのなら ここまで書く事はありません
ただ GAの旧キャラを出すと言う事は GAの事は それなりに分かって 作ってなければ
いけないというのは 当然の 「作り手としてのマナーです」。と言う事を 踏まえて見ていきましょう

 とりあえず ミルフィーユ、 フォルテ、 ヴァニラ は 前作では 絶対にこんな構図はありえない
あと ヴァニラって 「あっ」で喋り始めたっけな?、 なんか 自発的に喋りすぎなような気がする
「テスト範囲は?」って生徒から聞かれて初めて 黒板に 半端なくこんなの無理だろ?って位 書きまくって
「これ全部・・・」ってボソッと 言うような キャラだと思うんですけどね
ミント ランファの登場シーンの 唐突なセリフは まぁ 前作でも 言ったかも知れない

 なぜ イザベラは 目だけのアップなんでしょうか?、ムーンエンジェル隊が唐突にやってくる事と同じ位 分からない
アプリコットは 姉ちゃんが来るから 料理作ってお出迎えと、で? だから?、妄想を まったり感のある絵日記風にした意味は?
アニスの妄想は・・・・、うわっ ミント これじゃただの悪徳金融会社じゃないか
ミントは確かに 相手の揚げ足を取ろうとする所はあるけど、 相手に 弱みとかがない限り そういう事はしないはずなんだけどな
ナノナノの妄想は さっきも言ったとおり ヴァニラは 自発的には ほとんど言葉を発する事は無い
カルーア、リリィの妄想は、ん〜 もういじる気力も無くなった

 立ち食い蕎麦屋ミルフィーユ?、 で シリアストーク?、???????、ん?、 ???????
えと、 どう解釈すれば? アニメ準拠じゃないし ゲーム準拠? まさかゲストキャラなのに オリジナルって事は無いよね?
というか この顔 ミルフィーユなのか? まさか 偽ミルフィーユ?、 ん〜 わからん、 マジで わからん

 ランファの 男の フリ方が 意味分からん〜
男が本当に寒い所をさらけ出したか エンジェル隊を優先したくなったか じゃないと ランファは 男は フラない
って ランファが ただ悪くなるだけの フリ方だな おいっ! スタッフさんよぉ!
前作では 無茶苦茶なフリ方とかをする ランファじゃあるけど こんな 憎めるフリ方したことは 一度も無かったぞ

 で 何故 ルーンエンジェル隊は そこまで ムーンエンジェル隊を 敵対しているような構図になっているのだ?
あと ここ最近 あからさまに 枚数ケチりすぎ、 静止画にエフェクト入れてパンして 口動かしてるだけ とかが多すぎる
で、 「気合入れていこうぜ」から どう言ういきさつで ショッカーモドキたちと戦っているのかな? いや 本当に 意味が分からない
その後の テキーラ、 ナノナノ、 アプリコット、 リリィ の 攻撃の意味が分からない、 いや マジで

 何故 アプリコット倒れてるの?、 いや マジで分からん、 本気で分からん、 狂おしいほど スタッフの意図が分からない
私が 二話目以降 アンチ的立場を取ってるから分からないのか?
いや、 これまでも 最初の頃よく分からなくて 見捨てがちになってても 後から見て 作品が面白くなってれば
素直に「面白くなってきてる」と思えてたはずだ
やはり ギャラクシーエンジェる〜ん は 7話目に至っても まだ 面白くない、 意味が分からない

 だから なんで みんな 瀕死状態になっていて それから立ち上がって 感動的なシーンを作りましょう って感じになってるんだよ
唐突に そんな事やっても 意味が 全く分からない、分かるヤツ居たら教えてくれっ

 EDキャンセルして 後日談、 やっぱ 意味わかんない

 今回の話に ナツメが出演する意味が分からない

 え〜、 正直 意味が分からない 笑)
これで 私の人生上の GAシリーズの視聴を 終わっていいものやら、 困ったもんですな 笑)
でも これまでも テレビも ラジオも 雑誌も こんな 裏切られた〜 って感じで 視聴したりするのをやめるんですよね
まぁ しょうがないのかな
と言う事で GAシリーズは本日をもって 私の中では 終わりました 負けました、 お疲れ様でした!!