TVA くじびきアンバランス 第05話 『ともだちがかわるかもしれない。1点』

 やっぱり 副会長ってなんか 企んでそうですけどね、敵なのか 味方なのか
まぁ一番 敵に回したくない人物である事は確かですね
リサも電卓のキーを見ずにブラインドタッチする事は可能であっても
書類を見ずに 『完全ブラインド』で仕事が出来るのか!?
まぁ 多分 指慣らしでしょうけどね 笑)

 やっぱり 時乃は空気が読めないのか? 笑)
いつものように カリカリ娘vs天然娘 の かみ合わないトークかと思いきや
ついに 頭に血が上った 蓮子が 時乃を思いっきり ビンタでひっぱたいてしまった
時乃としては 思いがけもしない出来事だろうな 悪気が無いのに ぶたれるなんて思いもしなかったろう
店を飛び出した 蓮子を追っかけて 謝ろうとしたけど 出来なかった模様
フォローを入れる 薫子だけど 「改造しようが」って言ってたな、 やっぱ ロボットか?

 夏休み、千尋と時乃と小雪とで 学校のセミナーハウスに遊びに来るも 蓮子と鉢合わせ
どうやら 蓮子の別荘も近くにあるらしい
カリカリしてない プライベートの時間って 蓮子は ほんと きゃぴきゃぴしてるな 笑)
意外というよりは むしろ 時乃の空気の読めなさよりも うざいけどね 笑)
とはいえ 時乃は相当ショックを受けているようで いつもの自信家じゃなくなっている
こういうのって 気持ちが乗ってないと さらに 自分で運気下げたりするんですよね

 もはや なんの言い合いかわからない状態の追っかけ中 笑)
蓮子が 崖から足を踏み外して落ちようとする それを助けようと捕まえる時乃だけど
それでも まだ 危険な状態、 千尋が駆け寄ろうとした瞬間
小雪が謎の力を発動する、 スーパーサイヤ小雪 だな こりゃ 笑)
なぜか 全員 無人島にワープしてしまう、 これは 小雪の力か?

 現実派の蓮子だけに 他のメンバーを見てると イライラするのは分かるけど
気が強すぎるのも 困ったものか、素直になれていない所もあるようす
って 薫子、 生首状態になってるし 笑)、まぁロボット確定か
第01話から ずっと どうやって マシンや機械とリンクしてるんだろうとは思ったけど
本人自体が アンドロイドだったんだな

 蓮子は 自分のような現実派とは 全く対照的な 千尋と時乃のコンビ と ピンチ状態 すごす事で
プラスマイナスで 0になるんじゃなくて もしかすると 千尋と時乃 の事を信頼すれば
もっと 違う生まれるものがあるかもしれない という事を 予感したのかもしれませんね
だから 両親に 抗ってまでも 家庭教師じゃなくて 学校に行きたいと 申し出た

 ドタバタ馬鹿をやっても ちゃんと〆る所は〆ていて メッセージ性を入れることも忘れていない
今回 ちょっと 垣間見えた 小雪の力の方も 興味ありますね
小牧とかも 多分 力隠してるんだろうし そういうところの展開も 早く見て見たい所です

TVアニメ「くじびきアンバランス」OP主題歌 あい

TVアニメ「くじびきアンバランス」OP主題歌 あい

TVアニメ「くじびきアンバランス」ED主題歌 Harmonies*

TVアニメ「くじびきアンバランス」ED主題歌 Harmonies*