第05話 『「東京は敷金礼金高いなあ、ゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん?」 by 木乃香』

 OVAの春スペシャル の内容が凄い事になってそうな ネギま!?でございます
もう あれはOVAじゃなきゃ販売できないだろうし 5:30にこのアニメを見ている層が 買っていいものやら・・・・ 笑)
いや 別に 私は 小学生とかが買って見てもいいとは思いますよ ただ 見る時間やシチュエーションは わきまえないと
えらい事になってしまいそうですけどね 笑)

 カモと話しながら廊下を歩いていると のどかが廊下の影で待っている
薄暗くて 色があまり無くなっている状況で 目は前髪で隠れてしまって 影から覗いてると
いくら のどかといえ スナコちっくだぞ 笑)

 OPに動きが・・・・って 喋っているメンバーが 古菲まき絵と 雪広に 入れ替わった模様 笑)
前作 ネギま!のOPと同じく メンバーが入れ替わっていくのか?これは
ということは 最初から歌っているバージョンこそがレア と言う事なのか・・・・・ これは してやられたわ
まき絵は OPでさえもいじめられるのだった 笑)、天狗のお面って・・・・

 後ろから のどかに背中を押され ビビった ネギは 漏らしちゃったよ 笑)
もちろん 水道の蛇口の水滴がそれを表しているわけですね、 決して ジャー ボタボタってやらない所も 表現法の一つです
先週から イケイケモード全開の のどかは 自分から パートナーとしてどうしたらいいのか聞いてくる
のどかにしては 積極的過ぎな気もするけど 2クールってことを考えると まぁそれも いいか 笑)

 木乃香の「星占い」とはそういうものか、ほほぉ 笑)、なんか いろんなものが混ざってるようだけどな 笑)
あと 夏美 千鶴 コンビは もう百合展開に、 こんな早い次期に そんな段階まで行って 後は続くのか? 笑)
しかし 相変わらず 千鶴は 分かりきったような口調で いい加減な事ばっか言ってるな 笑)
それが ネギま!?の 千鶴の 魅力なんだろうな
千鶴のエッチな雰囲気から 夏美の泣き顔でのツッコミへの コンボ は 今後も 是非 続いてほしい所ですね

 チュパ研は 木乃香と刹那が不在だけど 散歩部と明石裕奈が合流
あと カット割り的に 判断しづらいけど まき絵も居るね 笑)
まき絵が居るのが 分かりづらくしてるのは スタッフ意図的にやってるよな 笑)
しかも 何故か ネタ出し合戦になってるし 何を やりたいんだか 笑)
まぁお題は 「チュパカブラをおびき出す時に 有効なおびき出し文句は」って感じか
あと お菓子類は ぱにぽに で よく使われていた技法 「実写取り込み」だったしね 笑)

 で ドアをトントン叩いてた メイド姿や 執事って 誰?

 ネギが のどかに 契約発動している時の 口の中割がちょっと うまく出来てなかったな
パクパクしてるだけになってたし ぼーっとしてても すぐに気づく位だから これは DVDでは修正してほしい所ですね
契約発動したら 「メガネっ子のどか」に 笑)、 どうやら 松竹梅では 竹の コスプレカードらしい
のどかの コスプレカードの能力は 読心術 みたいですね
カモの心を読みまくって ニヤけるのどか が、 こう なんか ええな 笑)

 「やまおり〜 たにおり〜 あ゛〜 こうしているとぉ 心が洗われるようだぁ〜」
斎藤千和さん 私を 笑い殺させる気ですか? その イントネーションは 危険すぎる 笑)

 のどか 調子に乗りすぎ 笑)、日記読みながら ネギに 微笑みかけたりするのって 反則だろそれ 笑)
今度は カモが 心が読めるのを逆手にとって のどかに 心理的攻撃
で 先週の 明日菜と同じように 結局何も出来ずに変身時間が切れる、 まぁ 能力が分かっただけでもいいか

 しかし千雨って コスプレ中でも 腹黒いんだな 笑)
コスプレ中は すべてにおいて アイドルになりきってると思ってたよ 笑)
しかも やっぱり 今作でも ランキング二位に甘んじる結果になるのか 笑)
一位は のどか、 まぁ のどかは 本当のアイドル的存在だからね 、ちうは作られたアイドルだし 笑)
それを 巻き返そうと頑張る 千雨だけど、 だからって コラは ねぇよ 笑)、 しかも 体は実写だし 笑)
しかも そのコラに いくつ レイヤー費やしてるんだよ 笑)
あと フォトショップよりも 高度なソフトって 何があるの?、それも気になる 笑)

 1つ焼いて爆発したのなら 3つ焼いても爆発すると思うぞ 木乃香 笑)
そして 今週は 木乃香に触手プレイきた〜 < だから 触手プレイ違うって 笑)
せっかく かっこよく 明日菜に契約発動しても スカカードかよ 役にたたねぇ〜 笑)
今まで 完全にボケ要員だった 刹那が本領発揮、 やっぱ 刹那はこうじゃなきゃねっ
で もし この 刹那が 仮契約して スカカード引いたら 目も当てられないよな 笑)
楓とか古菲も然りって感じか

 あれだけの活躍をしても 木乃香を完全に守れなかったことを 悔やんでる 刹那って
ある意味 早死にするよな 笑)
モツ、シチミ は 生徒たちに バレる事を楽しんでないか? 笑)、もう 味方なのか 敵なのか分からんわ 笑)
流石に もう口三味線は通用しなかったけど 刹那が 気の力を見せることで またもやごまかせた
刹那 大活躍だな、 まぁ 来週も 小林ゆう画伯の力を 最大限に発揮出来るワケですが、 いい意味でぇ 笑)

 たしか 木乃香の魔力ってハンパ無いとかいう設定だったような
ネギと仮契約して 松のカード引いたら そりゃ 最強でしょうしね
てか 何故に 木乃香 刹那のパンツを覗き込む! 笑)
怒涛の メイン級ヒロインの パクティオー、 今回は 木乃香
木乃香木乃香で 自分の身は 自分で守るし 刹那がピンチなら 刹那を守るという 意思表明
そんな 感動的なシーンなのに パンツ覗き込みの直後にやられてもな・・・・
まぁ これも スタッフの照れ隠しなんでしょうね 表現の妙ってやつですか
そら 木乃香にいきなり キスされたら 明日菜や のどかとよりも ビックリするよな

 エヴァンジェリンが 手玉に取られるくらいだから 流石の 楓も 従属の魔法に掛かってしまうのか
千雨は まぁ魔法に掛かっても 納得できるか
「さぁ どうなる 刮目して次回を待て わーく わーく」 by 麦人

 えと・・・・揚げ足取りになってしまうんだけど、 刮目とは 見る事だから 待つ事じゃないんだな 笑)
「さぁ どうなる わーく わーく、次回も 刮目して見よ!!」
が 一応の言いたい事だったと 思っておくことにする 笑)
( ↑「刮目して待つ」と言う表現もあるみたいですね、でもこれだと 「放送日まで刮目してる」ってことで
「放送中に刮目する」と言う意味では 「次回も 刮目して見よ」が 妥当じゃないかなと・・・