TVA ギャラクシーエンジェる〜ん 第04話 『誘惑!3時のカフェテーブる〜ん』

 本来 口を開いたら 批判的な言葉が出てくるようなアニメの場合 取り上げるべきではないとは思うんですが
やはりGAの冠を付けている以上そういうわけには行かないんですよ 笑)

 とりあえず 「私がここまで書くのもの珍しい」ということは先に宣言しておきます 笑)
「む これは 読まんほうがいいかも」と思ったら この時点でこの書き込みは「スルー」してください

 アバンではなにやら ドラマの一場面を ルーン隊がコントチックに解説しているのですが
いかんせん それをいきなりやられても ぽーかんですよ 笑)
「どう見ても すし屋のカウンターで クッキーを頼む おそらく新キャラ か ゲストキャラ」
これはあまりにも突拍子すぎて どう解釈していいのかわからず 笑いとしては 逆効果です
「いいところを頼むぞ」このあたりが すし屋での発言ぽいですね
解説をしてるようなルーン隊は ボケ&あるあるネタをやっているんでしょうか?、よく分かりませんね
ここは笑う場所だったのでしょうか?

 ルーン隊の上官の顔が見切れているのには意味があるんでしょうか?、それとも 顔がちゃんと映ってないというボケ?
「じゃぁ人の話を聴け、姫様」というのが結局の オチと思われる アプリコットの 「姫様と呼ばれたい願望」
あと「説明ゼリフによる状況説明」が多い、 やはり こういうのは 極力 演技で 状況が分かるようにするべきですよね
おそらく インパクトを狙ったのであろう 「スズキたち」はじめ ほぼ白ベタの 玉子のような形のキャラたち
一見変なキャラで インパクトもありますが これは明らかな 手抜き要素 笑)

 陛下がいないと騒ぐシーンは 「居ない〜」と一回騒いで次に進めばいいのに
時間稼ぎと思われる 身内揉め が挟んである分 テンポが狂ってしまい 間延び感が発生している
ナノナノと陛下が アップになって会話するシーンは、 二人の 顔の距離が近すぎる
明らかに 二人の目の焦点がおかしい、 ナノナノが 不気味なほど 無表情
また唐突にリリィに「おちゃっぴな」という表現を使わせる
これも リリィがそういう 独特な言い回しをするキャラだと分かっていれば
それなりに 期待して見れるところでもあるんですが
やはり 唐突に こういうことをやられると ぽかーん となるしかない
あと 陛下と 部下たちとの位置を考えると 「ナノナノの方向に向かっているのに 部下たちが 気づかないわけがない」
だって 部下たちの位置からは 常に視野に入る方向に 陛下とナノナノはいるんですけどね 笑)

あと 主要キャラたちの 後ろにある グレーのもこもこ は モブキャラなのか? 笑)
モブはモブでも モブなりの演技というものがあるんですけどね 笑)

 「リコたんはお姫様が好きなのだ」、これダウトね 笑) アプリコットは 「姫様と呼ばれたい願望がある」
というだけで 「お姫様が好きなワケではない」
上での「姫様と呼ばれたい願望がある」という設定を 生かせてない脚本なのでありました、 ガクッ

 成分解析の部分は ネタですかね?、 笑うところか まじめに聞くところか分からないです
だーかーら 具体的な数値を示しちゃいるけど 何kcal という数値から 「デブの原因」と繋げても 分かりにくい
そんなんなら クッキーを食べた白いやつを 「カロリーに対して体形が影響されやすい」のような設定にしておいて
一枚食べた後に 異常なほどデブ化した方が 説得力は圧倒的に高いでしょうね

甘いものに対して感情を抑えきれない様子の 陛下ですが
だーかーらー 変化のない天丼をやったらダメだと・・・・・・・・・・・・・・
ちなみに 糖分を取らないというのは 健康には凄い悪いことなんでね 笑)
つまり「完璧な健康管理」なんて完全な嘘っぱちなんですわ

 C-C-Bのパクリネタと思われる部分も 最初 何がなにやら分からなかった
『 パクるならパクるで思いっきりパクる 』それが パクり元に対する敬意ですわ
せめて 「と〜まらーない♪」のメロディは分かるようにしないと・・・・・・・・

 「ナノナノはこれが食べたいのだ〜」 って どれをだよ!! せめて 品名言うか 指差すか くらいしやがれ
はぁはぁ、 あぁ いかん 溜まりに溜まったものが 笑)

 まぁ しかし あっさりと クッキーデビューしたものだな 笑)
しかも 「その クッキーは突っぱねる」し 笑)、 いいのか それで〜 そんな 人生初体験でいいのか〜?
だーかーらー パクりをやるんなら しっかり パクれって!!
サブリミナルコントロールかと思われるくらいの 1,2フレーム程度のはめ込みは オリジナルに逆に失礼だ!!!
まき絵ネギま!?堀江由衣 の バカレンの「うぐぅ!!」は、月宮あゆKanon堀江由衣
本人繋がりの しかも『タイムリーなパクり』、 人による好き嫌いはあれど この二つのパクりの質は 雲泥の差である

 なんで 陛下の 「オカマ」発言が毎回遮られるんでしょうね?、 偉い人の方の発言が遮られる事の方がおかしい
むしろ これって クーヘンの方が 陛下から オカマと言われまくって 額に青筋立てながらも 我慢する場面でしょ?
オカマと言われまくっても 極限まで我慢しながら 「毒でも入れようかしら」位の 毒を影で吐きながら
平静を装って おいしいクッキーを作る クーヘンの方が まだ 絵になると思う

 なんか 無理やりCGを使うために 「紛争地域においしいクッキー屋さんがある」という取って付けた設定
紛争地域って分かっているのに 危機感のない クーヘンもおかしいな、 クーヘンって常識キャラじゃないのか?
まぁ設定が いろいろと流動的なので もうワケ分からない 笑)

 でアバンの部分が・・・・
これって アバンで ルーン隊がぺちゃくちゃしゃべってた意味があるのかな?
ん〜、 もうわからんくなってきた、 私の主張の方が 筋が通ってなかったり 間違いなのだろうか? 笑)