カノン 第03話 『記憶のない組曲(パルティータ) 〜partita〜』

 名雪の「大きなおでん種」って これは 本気でボケているのか? 笑)
この子あっての親か(逆だけど 笑)と思わせる 秋子の天丼もあなどれん
まぁ あの状況なら 状況説明は 私だって 祐一と同じ説明しか出来ないな 笑)

 謎の女の子の動きを見るとやはり Airのみちると同じように 動かしやすいキャラなんでしょうね
祐一の 「飯だー」の言葉に反応して飛び起きて動き回るシーンは
本来なら こういう ワープするような動きを 絶対に描かない 京都アニメーションスタッフが
あえて ああいう動きを見せているということは なんらかの 意図がありそうです
まぁ この子なら みちる的な こんな動きも 許せますね 笑)
あと 京都アニメーション作品では「当たり前」の 『食べ物は一口で食べる』も踏襲してますね 笑)

 Kanonでも よく見られる この「間」の演技というのは GONZORED GARDENと 激しく競合していて
アフレコ vs プレスコ という図式も成り立っていて 非常に興味深いところでもありますね

 個人的には 祐一の 巾着を盗み食いした後の 真琴の「優越感に浸っている表情」が非常にツボだったりする 笑)

 かなり キョンナイズされた 祐一のしゃべり口調に気を奪われながらも
真琴の言葉にも 何らかのヒントがあるような気がしてしょうがない、「唯一の 道しるべ」は心に刻むべき言葉かも

 秋子の 真琴の気持ちも含み取った発言が なんか意味深じゃあるんですが 笑)
まぁ見ているほうにも それだけのクオリティを要する作品って事なのか? 笑)
この時にかかってるBGって 秋子の 謎ジャムを初めて食べた時祐一の時の所のBGですよね
これだけでも この作品の 場面毎による 内容のプライオリティを判別しないといけないような感じがする 笑)

 てか 殺村凶子って 笑)、ビンタの音も リアルすぎじゃい〜
まぁ 殺村でも 納得 行くよな 笑)

 殺村の 笑)、気配だけで 起きれる祐一って結構 低血圧とは かけ離れた存在なのかもね 笑)
祐一が ドアを開けた音とか 冷蔵庫の前で中身をあさっている時に後ろに回っている祐一に気づかなかったりと
真琴って 結構 鈍感なんじゃ? 笑)
こんにゃくが あまりにも見事に 背中に落ちていく辺り 無理がありそうにも感じるも
真琴の暴れっぷりに 笑いがこみ上げてくるわ 笑)
電気が点いた後の 真琴の位置って どう考えても 冷蔵庫が傾きそうだと思うんだが 笑)
あと 何故 名雪が 真琴の悲鳴だけで起きれたのかも疑問だけどね 笑)

 フルメタルパニック相良宗介よりも 明らかに若く感じる 関智一さんの演技 笑)
TSRの頃 散々 もっと若くって言われてたんじゃないの? 笑)
やはり これは ○○の事情ってやつなのか? 笑)

 一部では 栞役の 佐藤朱さんの演技についても 話題に上っている感じですが
これはまだ未知数って事で これからの展開に期待って感じですかね?
あえて こんな感じにやっているって事は 何らかの意図もあるかとは思われますが
明らかに 空間に合わせた音の再現も行われているのに この演技で OKを出してるというのは、 やはり意図的でしょうし
この演技に 意味があるのかどうかも 非常に興味があるところですね
あと「それは 秘密です」に「それは 禁則事項です」を見てしまった 笑)

 個人的には あゆと 真琴と 名雪と 舞が ヒロインになりそうな予感があるのですが
すべてのヒロインエピソードを 並立解決するのは不可能な事を聞いたので
京都アニメーションスタッフがどうこなすのかも見物の一つですね

 うぐぅ のオンパレード、祐一も あえて うぐぅ 真似せんでもいいだろ 笑)
うぐぅ の 目的って何なんでしょうね、 これも 謎の一つ かな
会話の内容から察するに 時間的な問題?
あゆ が 携帯を知らないというのも 凄い気になるな

 明らかに舞と思われる人物が 剣を振りかざすところで終了
まさか これって アクション物なの? 笑)
わからん、 とにかくわからん とりあえず 来週を待て って所ですね