コードギアス 反逆のルルーシュ 第01話 『魔神が生まれた日』

 キャラデザがCLAMPということで やっぱ 手足なげぇ〜 笑)
アニメーション制作は サンライズなので 作画は 特に問題は無いでしょう

 日本は戦争に負けて ブリタニア国の属国となり 国名を奪われて「エリア11」と呼ばれている
チェスの代打ち っていうのもあるのか まぁマージャンと同じように それを 生業にしている人も居そうですね

 WTCを連想させるような ツインタワーから テロで黒煙が上がっている映像って これちと危険じゃないか? 笑)
ストーリー展開も まあまあ速いし ロボットのアクションシーンも 熱いですね
「毒ガス」と言われていた物から出てきたのは なんと 女性
その女性も ヒロインかと思いきや いきなり 頭を撃たれて死んでしまう
撃たれて 死んだはずなのに 主人公に力を与えるから契約するかと テレパシーで訴えてくる
力を得た主人公も 派手な 魔法とか 改造人間とかになるのではなくて 敵たちに 自殺するように命令
とにかく 何がなにやら よくはわからないけど 今後の展開にはすごい期待できそう
これは 視聴継続決定ですね