OVA ストラトス・フォー A 完結編 CODE:207 CROSS-WIND TAKE OFF

 んと まず本作を知らない人にあらかじめ注意。 207となってますが 207話目ではないです 笑)

CODE:101:INITIAL POINT
CODE:102:FOX ONE
CODE:103:DECISION HEIGHT
CODE:104:TALLY HO!
CODE:105:GO AROUND
CODE:106:CHECKING SIX
CODE:107:MACH SPEED
CODE:108:GO GATE
CODE:109:VAPOR TRAIL
CODE:110:MISSION ABORT
CODE:111:TARGET MARGE
CODE:112:ENGAGE!
CODE:113:FINAL APPROACH

CODE:X-1:RETURN TO BASE
CODE:X-2:DISPERSION

CODE:201:WAVE OFF
CODE:202:ROLL OUT
CODE:203:ANGLE OF ATTACK
CODE:204:CLEAR AIR TURBULENCE
CODE:205:DASH ONE
CODE:206:LOST POSITION

CODE:207:CROSS-WIND TAKE OFF (今回)
CODE:208:PIPER ON THE TARGET (最終回)
というように なっています

 「スタジオ・ファンタジア = パンチラアニメ」というイメージが強いのは言うまでもありませんが 笑)
個人的には CG技術に関しても業界トップクラスと思っています
よみがえる空」の ヘリコプターとかのCGも多分あれは スタジオ・ファンタジアの協力で作ってるんじゃないでしょうか
航空機だけじゃなくて きらめきプロジェクトのような ロボットアクションでも 作画とCGとの 違和感の無さは
京アニ以上のものがあるかもしれませんね
本来 ありえない MiG-31の ZELL発進のシーンとか やっぱ 何度見ても 鳥肌立ちますね 笑)
ミッション中の 緊張感も そこらの 戦闘機ものなんかより ずっと高いです

 OPも これを入れて あと 二回かと思うと かなり寂しいです 笑)
とりあえず 美風は生きてました、 そりゃ 死んでたら話にならないか 笑)
美晴もやっと起きたかと思えば いきなり 逃亡生活ですか、 佐古っさん 心配しすぎで早死にするぞ 笑)

 ラン@根谷美智子 の バトルシーンは数秒だけでしたが
本気モードでシークレットサービスを叩きのめしながらパンチラして、 恥ずかしがる姿が もうたまりませんな 笑)
パンチラが恥ずかしいんじゃなくて 勘違いでシークレットサービスを叩きのめしたことを恥ずかしがっているのが ポイントね 笑)
メリッサ・マオや ナンシー・幕張とか の凛々しい感じと違って ほんわかモードの根谷さんCVも いいねぇ〜

 コメットブラスターの超高高度迎撃、 メテオスイーパーのZELL発進した方、 そのバックアップをもってしても
管制塔付近に隕石落下を許してしまう、 連続して 太陽を背にして 飛んでくる 隕石に 何らかの意思を感じてしまう
まぁ 本作中には 地球外生命体は 明らかに存在しているので やはり 意図的なものと考えられますね
太陽を背にして飛んでこられると 今の技術では 気づかない事のほうが多いと言われているだけに
アニメとはいえ 何とも怖い気持ちになります

 管制塔付近に落下した影響で まだ管制塔に残っていた 向日塔子が ガラスの破片と 爆風で負傷
いやいや アニメと分かってても マジで焦りますよこれは 笑)
今回 落ちたのは 摩擦熱で溶けてしまって 多分 握りこぶしくらいの大きさくらいにはなってたと思うんですが
もし 隕石のかけらがもっとおっきかったりしたら それこそ 原爆並みの爆発が起こるし
地上すれすれで 爆発した場合でも 半径数十kmクラスの リアルミステリーサークルができたりします 笑)
ああ 書いてて 恐ろしくなるわ 笑)
まぁ そこは パンチラアニメ、 ちゃんと 向日塔子の パンツ&ブラジャー姿 が 拝めます〜 笑)
すげぇ サービスカットだなこりゃ 笑)

 美風も もう 元気に喋ってますね、月野も 言い負かされた感じになってますが
多分 まだ 裏があるんじゃねぇの? と思ってみたり 笑)

 ということで ED、え〜 あと 30分で話 本当に収まるの? 笑)
もり監督なんで そう下手に 無理やり〆ることは無いかとは思うんですが ちと 心配だぞ? 笑)