A&Gゾーン 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ 第180回

 「皆さん いたずら心わくわくしてますか? いたずら黒うさぎ 田村ゆかりだお?、みなさん こんばんお〜。こんばんお〜 」
「20回目まで、 あぁ間違えちゃった 200回まで あと 20回だお? 嬉しいかな?・・・・ あまり、嬉しい。これホントに200回?」
なにやら ワケの分からないテンションで始まってます
そうか もうすぐ丸4年なんですね (1年≒50回なので 200回÷50回=4年、 (半年)25回≒2クール、4クールで1年、4年≒16クール)

 ゆかりんが 「野球で流れても(あと20回)?」と聞いてますが、 文化放送が流れても ABCでは確実に放送されますので カウントされますね
逆に言えば 文化放送で流れた回は 文化放送リスナーは もう聴けないわけですね
そして そういうリスクがあるのは 土曜よりも むしろ 日曜の方が高いんですね
理由は 「土曜は 生ワイド番組のアニスパが 押した時間を 吸収できるけど 全て完パケの日曜日は 吸収できないから」 ですね
たとえ 土曜でも 「アニスパは最低でも 1時間は放送する」と決まっているので 1時間を越えて伸びてしまうと
1番組(30分番組) or 1番組(1時間番組) が ローテーションで 順に流れていきます
去年は結構流れていたと思うんですが 今年は流れてませんよね、やはり 巨人がヘタれてるからでしょうね

 「200回でも もう さらっとやろうよ、 だってここで 大イベントと言っても 絶対 出来ないもん」と開き直る ゆかりん 笑)
矢野さんから「声大きいです」と 指摘されても 「そんなこと言ったって マイクで拾ってるからそんなの大きくなるもん」と逆ギレ 笑)
「200回はストライキ!!、スート スート 賃金上げろ〜!!」もう 何を言いたいのか ワケ分かりません 笑)
ゆかりん「200回記念 ストライキ!!、 一人でやれないから スタッフも含めて みんなでやるじゃん? で 誰に対してやるの?」
矢野さん「偉い人」
てか それやったら 確実に 番組降板だし 芳井さんとかもコナミをクビになるだろうよ 笑)、200回になにやってるんだか
何のメリットがあるかも分からないけど まぁ 面白いから許す 笑)

 ポスター手渡し会の話題ですが 大阪は言葉が怖かったとのこと、 確かに 言葉は荒いかもしれないけど 怖いかな?
タクシーで スタッフが 何処何処に行ってと言っても 「え 知らないよそこ」って ん〜 それは その運転手の愛想が悪いだけじゃ? 笑)
ゆかりん「京都ははんなりしてるから・・・・、 漠然」でも 言うほど 京都も 普通に 関西弁ですけどね 笑)
そりゃ 大阪と比べれば 少し 柔い感じじゃありますけど
「悲しいこともあったけど みんなに会えてよかったです! です!」、なんか 今週のゆかりん テンションが 変すぎる
「ほんとだよ、 ほんとだお?・・・・ もう ふざけないと やってけない。」、いったい どうしたんだ? 笑)

 コオロギって 鳴き方 「ギロギロギロギロギロ」か? 笑)
「リィーリィーリィーリィーリィー」って野球のリードかよ 笑)
ひぐらしってセミなの?」って あなた「ひぐらしのなく頃に」に出てるじゃねぇかよ 笑)、それで 何度も鳴いてるじゃねぇか 笑)
「クケケケケケ って鳴くんだよね」 まぁ当たってるけど、 なんか その表現だと 妖怪の笑い声みたいだ 笑)

 「字をしばらく書いてないと 人差し指がへこんでしまう」まぁ それは 筆圧が高すぎるのかな、私も筆圧高いんで普段からへこんでますね
「パソコンでも 思っていることに 指が追いつかない」それは 私だってよくあることですけどね
最近は ミスって BSで戻って 書いても また同じミスを数回やってしまう というのが 多かったりしますね
自分で お父さんが走ってコケる事を引き合いに出しておきながら 「ゆかりん=お父さん じゃ?」と 矢野さんに指摘されて
「ちがうよ ゆかりの思考が先に行っているの みんなより なんか宇宙レベルで」と 無理な言い訳を始めるゆかりん
さすがに いけないと思ったのか 「やばい 小学生みたいなことを言ってる」と我に返ってました

 ロッテリア赤ずきんのキッズセットが始まるということで 店に行ってきたらしいですけど
まだ メニューが ムシキング のだったということで 「ご飯食べる時に 虫か〜」ということで 頼まなかったらしいですけど
まぁ 頼んだら 頼んだで 全く意味を成さない珍行動で面白かったんですが
「どうやったら大人が キッズセットを頼めるんだろう?『キッズセットをください ズキューンって言う方がいい?』」
それ めっちゃ 難易度高いな 笑)、 分かる人しか分からないし 分かる人も 分かるのに時間かかる気がする 笑)
また行く気らしいので おもちゃゲットできるか楽しみですね

 脳を鍛えるコーナーは「消しゴムをヒンズー語で言うと? に ゆかりんはなんと答えたか」が問題
問題すら覚えてない様子でしたが 適当に 「スクワット」と答えると なんと 正解 笑)
矢野さんの 診断結果は「脳年齢は3年前と変わってません」 笑)、 それは 言い得て妙だ

 前のコーナーを引きずったまま おとぎ銃士始めました のコーナー、 おかけで タイトルコール めちゃくちゃですがな 笑)
よほど 屈辱のようですが 「消しゴムをヒンズー語で言うと → (ヒンズー)スクワット」は ゆかりんの 思考回路で間違いないようです
1つ目 「最高牛牛坂牛」 笑)、まぁ訂正しなくても 何かは分かったさ、 そこで 天然で間違えたからこそ より面白かったさ
「牛過ぎる」という自己ツッコミも冴えてました、 じわじわと 爆笑してしまう 珍しいパターンです、 採用
2つ目「貞治 王」 勝手に採用したら 王さんの家族が困るので不採用
3つ目「酸素バーの店長」、でもね 酸素の過剰摂取は体に良くないんですけどね 笑)
よほどの激しい運動した後じゃない限り 酸素濃度は 空気に含まれる割合が一番いいんですけどね