一番の驚きは新房昭之さんが!?

 先日 本屋で「日経ソフトウエア」と「メガミマガジン」と「ベストビデオスーパードキュメント」を同時に買った私 笑)
店員さんは何を思っただろう・・・・・ まぁ 「こいつオタク?」、 まぁ オタクでいいか
「開発言語」「萌え雑誌」「エロ本」って 無茶苦茶な組み合わせだしな、 しかも その分野では それなりに ディープなもの

rubyオブジェクト指向のいいところがさらに強調されていて面白いし
HSPは手軽に GUIアプリ作れるのが面白いけど 文字の処理がアホ過ぎでイライラしたり
今度 文字を扱う いいライブラリ無いか探してみようかなと思ってたり
でじこが変わりすぎの「ウィンターガーデン」、鹿野さん主演の「すもももももも〜地上最強のヨメ〜
まさかあるとは思ってなかった「なのは3期」、まさかの人が監督にの「ネギま2期」
が 気になったり、 ARIAストパニホスト部も大詰めだったり、僕らがいたが盛り上がってたり
今度 「糸矢めい」のビデオ見てみたいとか、 良質な潮吹きのやつがあったら教えてくださいとか思ってみたり 笑)
はっきり言って 時間が足りない、 一日 48時間にしてくださいな・・・・・

10.times do
    puts "Hello"
end

File.open("sample.txt") { |f|
    line = 0
    f.each_line do
        line += 1
    end
    puts "#{line}"
}
まだ 足を少し突っ込んだだけだけど 既存の開発言語とのギャップが凄いことに気づく、 「10」がすでにオブジェクトというのは驚きだ
「each_line」はイテレータ、なんとそれも ユーザー定義出来てしまうということだ
確かに JavaScriptでも ("<文字列>").<メソッド> で、文字列リテラルを Stringオブジェクト化出来ていたけど
数値が オブジェクトだというのは 確かに 珍しい、新しい 遊び道具が出来たようで 結構 ワクワクしている

 なのは3期、 「魔法少女リリカルなのはStrikerS」はまさか来るとは思っていなかった
でも 都築真紀(つづきまさき)さんの話によると A'sの前から 今回の案はあったのこと
もともと 用意周到な 脚本作りが印象的な 都築さんですが まさか A'sの頃から 3期のことを考えていたとは
今回も 最近のアニメにありがちの 終盤時間が足りなくなくて消化不良のクライマックスは ありえないということですね
A'sのクライマックスが 6年後だったことに 「あぁ もうこれで本当に終わったんだな」と確信した人が 多かったとは思いますが
大きくなった なのは はやて フェイト が また見れるとは 喜ばしいことです、素直に喜びましょう

 で、まぁその・・・・ ネギま2期 「ネギま!?
監督:新房昭之シリーズディレクター大沼心、シリーズ構成:金巻兼一、アニメーション製作:GANSIS・SHAFT!!!
えええええっ!!!?、 『ぱにぽにスタッフじゃんこれ〜』
本来 ワルノリ路線の 赤松健さんの作品を また ワルノリ上等の このスタッフがやるということは
当然 「ぱにぽにだっしゅ!」に挑戦してくるのは 間違いないですよね、 新房さんの性格なら
前作とは ノリの違った ネギま が 見れそうで期待大です これ