英会話なら○○

 まぁ 異様に写真家としての腕を上げている ますみんです 笑)、しかし 下手な写真家より 全然ウマいんじゃねぇ?

 何故 英語を習いたいかというと、 『コミュニケーションのため』 つまり 「英会話のため」って考えるのがごく普通でしょう
文法云々よりも まずは 会話出来なきゃ いくら 文法覚えようとしても 面白くもないし 覚え切れないと思うんですよね
「言葉あっての文法」で「文法あっての言葉」じゃないと思うんですよね
もちろん いくら 「言葉であって」と言っても 言葉が言葉じゃないものは 私も 認められません

 じゃぁ 英語という言葉を 覚えようとする時どうすれば いいかと言えば 答えは単純明快
その 「言葉が溢れている所に飛び込め」って事なんですよね
英語圏の人と仲良くなるとか、 留学する、 そして これはとっておき 現代なら 「ネットゲーム」という手もあります
もちろん アメリカとかのサービスを利用するわけです
当然のことながら 日本にいながら そこは 英語が標準言語 の世界に 飛び込めるんですね
「冷や汗かきながら」 「辞書見ながら」 必死に会話を試みるというのもいいと思いますよ
「日本人だからあまり英語分かりません」と自分なりに 英語で書いてみれば 無茶苦茶な事書いても
あちらの人でも 結構 意味を含みとってくれますよね

 ということで ますみんも 海外サーバのネットゲームをやってみたらいいかも知れませんね

浅野真澄さんのブログ→ http://masumin.exblog.jp/3207070#