第18話 『 チカ君のハニー打倒宣言 』

 チカ君が ハニー先輩をたずねてきたかと思うと突然襲い掛かって、 何故か れんげが実況を始める
見てる側も いきなり何事かと ポカーンな状況
しかし こんな突発的なことも ちゃんと録画しているとは、 鏡夜にも負けず劣らずの れんげの用意周到さだ

 埴之塚家の中では ハニー先輩だけが 甘いもの好きの 可愛いもの好きという 家訓とは全く逆の性格らしい
父の命令で スウィーツやファンシーグッズから 離れようと努力をしているけど 我慢しているのがバレバレで
逆に 周りの女生徒達には 萌えられてしまっている
基本的には 厳しくないハニー先輩に 部員たちが気を使って 鬼主将だといい始めたのが 鬼主将伝説のきっかけ
別に全く 鬼主将じゃないじゃんかよ、 でも チカ君と比べても 圧倒的に 強いんだよな 笑)

 キングが ハニー先輩をホスト部に誘った口実が分かりましたね
キングから 焚きつけられて 自分のやりたいことを 主張するようにした ハニー先輩、 それはある意味 埴之塚家に反抗する事
父と戦うというのは 言い換えれば 父に勝てば自由にしてもいいという意味
でも 普通に 父より強くて 父を ボコボコにしてしまう ハニー先輩
この時点で 家よりも スウィーツやファンシーグッズの方が優先だという事が分かりますね 笑)

 もし ハニー先輩が 公の場で本気で戦ったら 大量破壊兵器の疑いで 国連の査察を受ける可能性があるとは
それは なんと言う 「最終兵器ハニー」だ?
まぁ 寝起きを阻害されたという事で 軍隊を一個消した位ですからね 笑)

 食後に ホールケーキ3個って 笑)、 しかも 週に一回の真夜中に ケーキ食いまくってるし
宇宙人というかなんというか、でも そんなにしてしまった 張本人は キングだった
まぁ 以前 ちょっとした虫歯になったくらいで 太ったりしてるわけじゃないし問題ないんじゃない? 笑)

 どういうわけで 勝負が始まったのかは分からないけど ハニー先輩が勝てば ハニー先輩はこれまで通り
負けたら スウィーツやファンシーグッズには もう手を出さないという 条件
モリ先輩は 過去の二人の手合わせをずっと見てきたから 二人の気持ちは分かっていると
いつもの何倍ものをセリフを喋り捲っている、 わかっているから 「わざと負けるつもりだ」と言い切っている
が、 容赦なく チカ君をぶっ飛ばす ハニー先輩 笑)
やはり ハニー先輩は チカ君よりも スウィーツやファンシーグッズ優先だった

 しかし 表向きには 「ハニー先輩は なによりも スウィーツやファンシーグッズ 優先」という風に見えてはいるけど
これは 家風にどっぷり漬かってチカ君に対して キングが言った事を伝えたいと思ってやった事だと 思います