アニたまどっとコム

集まれ昌鹿野編集部
 先週の告知だけで 15人集まったのかどうかの話ですが、 50人集まったらしく 鹿野さん普通に続投決定です
確かに 250mは思っているより 長いけど スタッフともども あれは バテ過ぎだろ 笑)

 まぁ 電波は 東方面には 結構クリアに飛ぶので 関東でも聞ける可能性は結構高いのです
なので 15人くらいなら軽く超えるとは思っていました なので そこまで 難易度の高い試練でもなかったワケですね
それよりも 東には比較的簡単に飛ぶのに 西に飛ばない理由、 それは 大陸・半島から発信されている強力な電波のせいなんですね
例えば 首都圏のキー局の 100kwの出力があれば 九州でも 長距離受信の設備さえあれば 結構クリアに入るはずなんですが
1000kwの電波が 大陸・半島から キー局の周波数と同じ あるいは 近い周波数で 発信されているので
影響を受けまくっているわけです、 本当に 理不尽ですよね

 ちょっとした イベントをやったようですが あれではちょっと 物足りないですかね
小野坂さんが言うとおり もっとなんか いろいろやるべきだったとは思います
鷲崎さんの浜松町でのライブのついでだったりとかの人も居たようで、 そうか 同日だったんですね

 宮崎駿監督が 新しいアニメを作るということですが
やっぱりね、 プロの声優を「使わない」方針は どうかしてると思いますね、 意味が分からない
当然 俳優を使うよりも 声優を使った方が 全然いい演技が期待できるし
監督自身 「声優における素人さ」 と 「その人が持つ素朴さ」を 勘違いしてるのかもしれない

 駿監督とは関係ないけど、ゲド戦記の話題、 だって まだ 公開スタートされてまだ 10日程度しか経ってないのに 海外の映画の賞をもらう?
はぁ? 意味分からない、アメリカでは ゲド戦記アメリカの会社でアニメ化されていたことはある程度
ジブリゲド戦記が 海外で いつ公開されたのかは 厳密には 知らないけど それでも 日本とそう変らないはずだろうし
観客の実質的な 反応・感想も分からないのに こんなタイミングで受賞なんて言われてもな
もう 関係者だけで 口裏を合わせているとしか思えないな、 半年以上とかの長期上映になってからそういう話が出てくるのならわかるのだけど
なんか 亀田の試合にしても ゲド戦記にしても あからさまに 予定調和感をさらけ出し過ぎなんちゃいますか?
いい加減 見てる側を 舐めすぎですよ

 他局の放送を研究するコーナーですが まぁ あんま 偵察を無理やりやらんでもいいかもしれませんね
むしろ 昌鹿野編集部に対して思ってることとかの意見を戦わせたりした方がいいかもです