ストロベリー・パニック 第17話 『 秘密 』

 ストパニの世界は 秋です、暑すぎる世の中に すでに うんざりですが 現実世界も 早く秋になって欲しい
「エトワール戦」って具体的にはどんなものかよく分かって無いんですが 遂に 開催される時が来たようです
渚砂も 詳しくは知らない様だし 多分 これまでにも 具体的に説明されてなかったんですかね
会話の内容を聞いてると どうやら 時期エトワールを決めるという事ですね

 「もしかして 渚砂が 後の エトワールにでも?」 って思ってた事があったんですが
学力が無いというのは かなりの痛手ですね、 こりゃ 渚砂が 後のエトワールになるのは無理か 笑)

 そういえば 籠女って いつの間にか 千華留達 と一緒に居るのね
渚砂との 傘の一件が無かったら こんな感じにはなってなかったでしょうね
というか 籠女は どっちかというと 渚砂に憧れていてもいいような気がするんですが
まぁ ル・リムだし 千華留につくのが 妥当かな

 ミアトルからのエトワール候補は 玉青が有力らしいと
ああ 確かに 学力は申し分ないだろうし、 カルメンの台本を書いたのも 玉青だったしね
玉青が候補でも 申し立てする人は少ないんじゃないでしょうかね
ただ 渚砂に憧れている 千代の妄想パワーに 笑ってしまった 笑)
もともと エトワールは 二人がなるっていうのも 初耳だ、 どんな戦いが 繰り広げられるのかが楽しみです

 もう一人の エトワールは亡くなったそうですが、 それがきっかけで 変わってしまったようですが
また 渚砂をきっかけに 「仕事をちゃんとやるようになった」って六条から言われてますが 今の仕事っぷりでちゃんとやってるなら
過去は まだひどかったのか? とも取れるね これは 笑)
 「考えさせて欲しい」と言った 玉青は 確かに 思いやりの利く 渚砂のパートナーだよな
六条の ふっとした笑みは そう思っていたに違いない
こうなったら やっぱ エトワール戦に出るなら 「渚砂&玉青」じゃないとね

 あ〜、 玉青と 約束があるって言ってるのに キャンセルしろって それは ちとひどいな 笑)
じゃ 次の機会にでも、 って事にはならんのかな
このままでは 玉青も 夜々みたいになってしまうよ〜
わかる わかるさ エトワールの気持ちも、 でも これは無いよな、 玉青にキャンセル入れる渚砂の気持ちも考えろよって感じだ

(c) 公野櫻子・メディアワークス / いちご舎

 まさしく 静馬にとっては 渚砂は 「キー」なんでしょうね、 それが 何なのか分かるというのも 興味はありますね
こっちとしても 1クール以上待たされた感もありますし
次週 以降 本当に 作品としての 真価が問われる場面に入っていくわけです、 是非とも 刮目して見させてもらいます

 ん〜 アニメ版ストロベリーパニックが成功するか否かは 次回の話に掛かっているようです
面白くもあり 「あっ そんなもんかね」と見切りをつけてしまいかねない 本当にターニングポイントです
次週は 本当に 楽しみに 見させてもらう事にします