HSP

 昨日は ミキサーが来て「てんやわんや」でしたが
今日は何をやっているかというと 「HSPHot Soup Processor)」、 そう開発言語のひとつです
サンプラーが欲しいと思って いろいろ調べてたんですが 当然 ハードを買うような余裕は とっくの昔に無い
ソフトウエアサンプラーが無いものかと思ってましたが
良さそうなものといえば VSTプラグインだったりして それなら ハード買っても 支出が変わらない〜
スタンドアローンでフリーなものもちらほらとあったのですが なかなか しっくりとは来ず
「じゃぁ てめぇで作れよ」って声が聞こえてきたので 作り始めたわけですが
BCCでも VisualBasicでも ActiveBasicでも よかったとは思うんですが
以前から よく名前だけは聞いていた HSPで作ってみるかと ふと思い立った私です
HSPのプログラムは もちろん書いたことが無いので ゼロからスタートです
現在は 左クリックで一回、 真ん中クリックで高速に連続再生、右クリック一回でループ開始して二回目でループ停止
というところまで 来てますが まだまだ 問題点は多いですね、 さてどうなる事やら〜