アニたまどっとコム

 『 集まれ昌鹿野編集部
はい、 もうヤケ酒ですよ・・・。雨 やみゃしない・・・、漏電ブレーカーも上げれやしない・・・、そら 酔うしかないってヤツですよ 面白くない・・・
酔った勢いで 言っちゃおうかな・・・。「・・・」を はてなに登録するなよ・・・!!!、 あえてやってるんだからさ いちいち 自動的にリンクするな!って話ですよ・・・ もぅ・・・
自動リンクキャンセルするのが面倒っちゃありゃしない!!・・・ てめぇ このやろぅ〜・・・
その前に 「てめぇ なに今頃 更新してんだ!」って 感想*1に対しては 一切 頭は上がりませんです〜

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
 以降 泥酔による 文章の乱れがあることは 文脈から皆さん 含みとってくださいまし 笑)
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

 オープニングから 「ゆとり教育」の批判ですね 笑)
まぁ 「ゆとり教育」の発想自体が 100%悪だとは 私は思って無いんですけどね、 ただ ベクトル (発想の持って行き方)が
完全に おかしい方向に向いてしまったというのが 最大の失策だと思うんですよね
その諸悪の根源が「みんな平等だ的発想」だと思うんですが、 生まれてこの方 劣等感まみれの人生の この私が この発想は 間違いと思うから
やっぱり 間違いだと思いますよ
最近 7時間目があるとか言ってましたよね、そうなんだね〜
私らが中学生の時って 週休二日制が始まった時と ほぼ同時期なんだけど
週休二日制になった事によって 土曜日が 4時間になったり*2、 6時限の時間が増えたりして
「だったら 土曜日だって これまで通りに 学校出た方がマシだよ〜」って 本気で思ってました
で、 今は その余波+ゆとり教育で 7時間まで存在するんですか、 本当に 学校はアホですね
確かに 海外には 十何時間目が存在する 国はありますよ、 でも それのほとんどは 発展途上国です
人権を唱える人に対しては 言っちゃ悪いけど 人間に格差なんて あって当たり前なんですよ
とにかく 声を大にして言いたいのは 現実から 目をそらすような教育はするな!、 ってことです
小野坂さんは 今のような 教育を受けた子供は 声優なんて出来ない*3と言ってますが
個人的には 鹿野さんの そんな世の中だから 突出した才能の人が出てくる可能性があるという意見には 少なからず 同調します
で ないと、 日本 本当に 終わりますよ、 マジで。
小野坂さん 曰く 鹿野さん世代で 良い声優出てないとのことでしたが
ん〜 個人的に思いつくのは 「福圓美里さん」「牧野由依さん」「斎藤圭*4さん」くらいかな、あと 「門脇舞さん」「茅原実里さん」くらいかな
厳密に言って 「鹿野さんより年齢が低い」 & 「路線が固まって無い気がするけど これからの声優として向いている」 と思うのは 「平野綾さん」って感じかな
他にもいるよ! って方がいるなら 情報くださいです

 ラジオ関西は 来週 レーティングに突入という事ですが、 これは もう 触れない方が面白そうですし 今週は この話題は 意図的にスルーします〜、チンコ立つってさ! ははっ

 フリートークというか ふつおたのコーナーですが、鹿野さんが 雑誌に載って、 その時の文面を 小野坂さんが読み上げて
鹿野さんが 意外に 取り乱していたのが面白かった ってコーナーでしたが
「不細工という割には のっぺりとしてなくて」という感想でしたが、これって 捉えようによっては 「思ったよりのっぺりしては・・・・・・」モゴモゴ
まぁ 鹿野さんが ここまで 取り乱してたのは 「純子と涼のあしたへストライク」時代から 考えても 初めてな気がしますね

 昌鹿野批評のコーナーですが
芸恋リアルでの「抱かれてみたい男性」の発表がありました
とにかく 小野坂さんの 声優いじりは的確としても、まぁ オリコンにしても 何にしても チャートなんてものは
最新のものに見えて 「実はすでに過去のもの*5」なんですよね、 だから そもそも ランキングなんてものに 興味が全く無い 私なのでした〜。
古い情報はもういらないからね〜 食傷気味、本音は チャートを商売道具に使っている 企業がある時点で すでに不愉快だ!。
アンミラが 自然消滅の方向に向かっているというのは 確かに 感慨深いものがあります 現時点で5店舗ですか、
とは言っても 別に 私はアンミラに行った事は 一度も無いんですがね、でも メイドさんブームの発祥は やはり アンミラなんですよね
小野坂さんが 面白く語ってた アンミラに関する想い出話を 聞いてると、逆に こうなっている状況を考えると なんか 泣けてきますね

 東大生のような 大臣になるような人が 何でアニメの声優のような人を呼ぶのかって話になってましたが
先日の 爆笑問題をゲストに読んでいた 事とかを考えると どうも 東大はベクトルを変えているような気がするんですよね
ある意味 「ゆとり教育」に対して NGを出しているような気がしてなりません
まぁ ここら辺は あと数年したら もっと明白に なってくるんじゃないでしょうかね

 子供相談は バタードッグの話でしたが、今回は 鹿野さんは 意味知ってましたね
アニたまネーム」という事で 小野坂さん キレ気味でしたが、 文化放送での 「超A&G」枠と 同じ意味での 「アニたまどっとコム」枠 という事だと思うので
アニたまどっとコム」通しての ペンネームという事を意図してたんじゃないかと思ってしまったのですが、あれって どうなんでしょうか?
まぁ まだ 詳しくは知らないんで ツッコんだ事は言わないようにします
バタードッグの犬種は?という質問に 普通に 土佐犬って答えていた 鹿野さんに男気を感じました
その後も 小野坂さんが「クリトリスに塗って」とか言ってたし まぁ エロコーナーは 安定して 満腹になれました

 他局のラジオ番組をレポートするコーナーは 現在 私が 個人的に置かれている立場上 明言しきれない状況なので
これからも しばらくは スルーの方向でいきます

*1:怒?

*2:たしか 隔週で休みになるという「痛い時間割だった」ような気が

*3:「声優に限らずいろんな職業においても」って意味は含んでいると思います

*4:現・真堂圭

*5:結果