おとぎ銃士 赤ずきん 第04話 『 グレーテルの罠 』

 個人的には 新キャラの 静森えりかを見た時 クーになんとなく似てるって思ってしまった・・・ 笑)

 最初の 鏡に映っている シルエットはもの凄く ネタバレなような・・・ 笑)
学校では おとなしくしている って約束してたはずなのに 目立ちまくってる赤ずきん
無理ありすぎな先生に扮する 白雪姫、なかなか 落ち着きの無い人たちですな
白雪姫は 無茶苦茶なテーマで 作文を書かせたり 頭いいんだが 馬鹿なんだか・・・

 匂う とか言いながら 給食室の前にいる 赤ずきんと ヴァル
いくらなんでも 食べ物の匂いと思わせといて 実は 罠みたいものに気づいてるのかと思いきや
やっぱり 給食室の弁当を食いまくっている 二人・・・、でも 最近の給食って お弁当箱に入ってるのか?

 時間が来ても 何かが発動しないので あわてている えりかに 白雪姫が 意味深な事を話しかけているのに
「なーんだ そうだったのか」と 相変わらず ボケボケな 草太
白雪姫に 「その子は敵です」と言われても、 「え? そーなの? 静森さん」と のほほんすぎる 笑)
ある意味 草太は イラッと来るキャラですね

 あっさり えりか=グレーテル と ばらしましたね、 まぁ いつまでも引っ張る事ではないか
スウィートフォン*1の発動時間も 最初の頃よりは短くなったかな
でも もうちょい 短縮して欲しいところ
使いたい魔法を言いながら とか 詠唱しながら カードをセットして 次のカットでは 発動くらいなら 我慢できる

 って ヴァル と 赤ずきん 使えねぇ〜 笑)
あっさりと 亜空間魔法&重力魔法にやられてるし、今週は タダ飯食ってただけじゃんかよ〜
赤ずきん」って冠のアニメじゃねぇのかよ 笑)

 まぁ 飯の食いすぎで 寝てただけなんだけど 笑)、でも 重力魔法は どうやって 抜け出したんだ?
赤ずきん「決して お前の魔力に掛かっていたわけではない」、りんご「つまみ食いしといてカッコをつけるな!!」
グレーテル「何故? この結界の力が通じない?」、赤ずきん「そんな事私が知るか!!」、りんご「威張るな」
赤ずきんって こんなキャラだったのか・・・ 完全な お笑いヒロインじゃねぇか 笑)

 ただ戦って はい終わり、 じゃなくて 仲間の事を 信じてみようという方に 話を持っていってたのは
評価の出来るところですね、 これからも 何らかのメッセージ性は含めていって欲しいところです

*1:コンパクトみたいなやつ